ホンダ オデッセイ H7年 E-RA1 エンジンF22B 火花飛ばずエンジンかかりません。知恵をお貸しください。

ホンダ オデッセイ H7年 E-RA1 エンジンF22B 火花飛ばずエンジンかかりません。知恵をお貸しください。 エンジン始動不能前日に不調の兆候があり、(加速するとばらつき、プラグや、コード不良みたいな)翌日、20KM 走行後、自宅にてエンジン、特にブルブルし、停止。 プラグ確認したら、プラグホールに4気筒ともオイル、ダップリ。 タペットカバーパッキンを交換、プラグ、コード共、清掃。しかし始動せず。 火花確認クラッキングで火花は、どのプラグからも出ず。新品プラグ一本どれにつけてもダメでした。デスビキャップ は導通テストOK、コイルの+、-の導通OK、イグナイターと判断して交換したが、火花は出ませんでした。 改めてプラグコードをテスターで測定したら8Kオーム~12Kオームでした。 前日の不調状態から現況をふまえて知恵をお貸しください。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

車は全く違いますが、アクティーでデスビ内にオイルが侵入すると、基板がダメになって火花が飛ばなくなりますが、ホンダに確認してみて下さいね。

その他の回答(3件)

0

デスビASSY交換とプラグコードのショートだと思います タイベル切れかも一度オイルフィラーキャップを外してクランキングして みてカムシャフトが回転していなければタイベル切れです。

0

インスパイアでもキーシリンダーのハーネス自体が悪いのあったな。 キーを微妙に角度調整しながらクランキングしてみて。