ここから本文です

公務員試験 学校選びについて 悩んでます。 どこがいいと思いますか?

go_********さん

2011/7/509:06:50

公務員試験 学校選びについて

悩んでます。
どこがいいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2011/7/510:04:17

悩んでいます。とのことですが,どのくらいお悩みでしょうか。
パンフレットやHPだけを見てあれこれ悩んでいても,結論は出せません。
質問したいことを整理して,3~4つくらいの予備校を直接訪問し,
スタッフの方とお話してから決めるべきと思います。
万人にとってベストの予備校などないのですから。
スタッフの受け答えの表情,元気のよさ,行き来する生徒の表情などを
見ながら,校風を肌で感じることをお勧めします。
説明会や無料体験授業に参加するという方法もありますが,それだと
大差はないかもしれません。
なお,訪問するときは,必ず電話でアポを取ってから訪問しましょう!
いきなりのほうが,実態はつかみやすいかもしれませんが,20~30分以上
待たされるかもしれませんから。
なお,あなたが受験する公務員試験が大卒程度の試験で,事務職系
であるなら,大原,クレアール,大栄,ヒューマンは外したほうがいいかも
しれません。

質問した人からのコメント

2011/7/10 22:01:44

明日説明会に行ってきますd(^_^o)ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ako********さん

2011/7/513:25:16

こんにちは,予備校の講師をしています。

悩んでいます。とのことですが,どのくらいお悩みでしょうか。
パンフレットやHPだけを見てあれこれ悩んでいても,結論は出せません。
質問したいことを整理して,3~4つくらいの予備校を直接訪問し,
スタッフの方とお話してから決めるべきと思います。
万人にとってベストの予備校などないのですから。
スタッフの受け答えの表情,元気のよさ,行き来する生徒の表情などを
見ながら,校風を肌で感じることをお勧めします。
説明会や無料体験授業に参加するという方法もありますが,それだと
大差はないかもしれません。
なお,訪問するときは,必ず電話でアポを取ってから訪問しましょう!
いきなりのほうが,実態はつかみやすいかもしれませんが,20~30分以上
待たされるかもしれませんから。
なお,あなたが受験する公務員試験が大卒程度の試験で,事務職系
であるなら,大原,クレアール,大栄,ヒューマンは外したほうがいいかも
しれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる