ここから本文です

釣り好きな人、自分の結婚式で何か釣りをからめた演出など行いましたか?? また...

アバター

ID非公開さん

2011/7/510:40:32

釣り好きな人、自分の結婚式で何か釣りをからめた演出など行いましたか??
また、出席された中で釣りに関して「こんな演出があった」「こんな物があった」など経験ありますか?

.
私も彼も共通の趣味が釣りで、デート=釣りです。

結婚式はあまりド派手な演出などは考えていませんが、ここまでお互い釣りが好きなので 何か釣りをからめた何かあるといいなと思っています。

何かアイデアがある方、知恵を貸してください。

ちなみに釣りはバス釣りメインですが、エリアトラウト、ワカサギ、ちょこっとだけ海釣りもやります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jki********さん

2011/7/515:14:17

エピソード紹介の時にサラリと釣りのことに触れながら二人で釣りに行った思い出の写真をスクリーンに流すくらいでいいと思いますよ。

結婚式、披露宴ともに釣り好きの集会ではないわけですので、こういった趣味の世界のことをアピールし過ぎると興味のない人にとっては

「なんなんだ、このバカップルは」ってことにもなりかねませんから。

釣り仲間同士の二次会やお祝いの席などでしたら新郎さんにストリンガーをつけて入場とかイヤリングがエリアスプーン、お約束のチューするとこで新郎の唇つかんでバス持ちするとかのおふざけも許されるのでは???

なにはともあれ式当日は新郎新婦様、ならびにご親族様、出席者様一同が、これまでの人生において最も幸せな一日となりますよう心からお祈りいたします。

末永くお幸せに!!!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

la_********さん

2011/7/613:57:06

以前、神奈川県にある開成フォレストスプリングスの
レストハウスで釣り好きカップルさんの結婚式が行われたようです。
式の詳細は分かりませんがレストハウスの
2Fがチャペルとして利用できるみたいです。

私は湖畔の教会で式を挙げ釣り仲間でバス釣り大会というのが
夢でしたが、嫁の猛反対を受け普通にしがらみまみれの式を挙げました。

pan********さん

2011/7/521:28:54

新郎新婦が自動膨張式のライジャケ着用して司会者の掛け声に合わせてBON!!

見事に膨らみ二人の愛が沈まぬように・・・と言っていました。

釣り仲間が多かったのでオオウケでしたね。

yat********さん

2011/7/511:17:27

新郎の友人として出席した時、そのテーブルだけ全員チェストハイウェーダーに白シャツにオシャレなネクタイでした。ややウケくらいでしょうか、失笑は買ってなかったと思います。

新婦のお色直しの際に、新郎もいつの間にか退席していて、ややあって司会者の声で入り口付近に目をやったら、新郎がウェーダー履いて登場!会場はドッカーン!!私たちのがいい前フリになりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる