ここから本文です

IELTS のacademic とacademic&general の違いを教えてください。

pok********さん

2011/7/512:57:49

IELTS のacademic とacademic&general の違いを教えてください。

閲覧数:
1,336
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkg********さん

2011/7/519:43:59

academicはその名のとおり教育用のものです。大学や専門学校などの団体が使用する傾向にあります。generalはその他の用途で使用されています。(オーストラリアでは、ビザ申請に必要です。)

アカデミック、ジェネラルともにリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングから構成されています。リスニングとスピーキングはともに同じ問題を使いますが。リーディングとライティングは問題が違います。厳密に言うとライティングはTask2は同じ問題です。

アカデミックのほうが難易度が高い(つまりリーディングとライティングが難しい)といわれています。

質問した人からのコメント

2011/7/11 21:57:28

感謝 ありがとうございました(^0^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる