ここから本文です

結婚相談所の資料請求について

hhy********さん

2011/7/516:12:37

結婚相談所の資料請求について

先日、真剣にお見合いがしたく何件か会社から資料を取り寄せしました。そしたらある1つの会社から何度も電話とメールで資料は届きましたか?と連絡が入りました。その際、私は体調不良で動けない状況でしたので電話もシカト、メールもシカトしてました。そしたらその会社から一言「資料は届いたのでしょうか?資料が届いたと返事がないのはあなただけですよ!」とメールが入って来ました。返事をしなかった私が悪いのでしょうが、その一言で私はカチンと来てしまい、その会社の信頼性を失くしてしまいました。やはり結婚相談所もノルマがあってその様な対応になるのでしょうか?初めて資料を取り寄せたので、私の行いが悪かったのか、それとも相談所の方が私の結婚を真剣に考えてくれての催促なのでしょうか?みなさんはどう思われますか?

閲覧数:
549
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npo********さん

2011/7/613:41:22

まったく浅ましい事で嫌ですね、でも資料を請求する人は他社にも請求してるのは想像できますから「わが社にこそ」と競争になるのですよ、こちらには関係がない事なので無視していいのです、こちらのペースで淡々と進めて下さい、企業は競争に生き残るのに必死なので、それだけは理解して、そして無視すればいいです。
ちなみに結婚相談所でも仲人系の所は、そんな酷い勧誘はしないと思います、当方でもご本人の気持ち第一に考えていますので催促は一切していません。

質問した人からのコメント

2011/7/7 08:36:26

そうですよね。自分のペースで進めばいいんですよね。この会社は省いて他社で考えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2011/7/517:28:11

>相談所の方が私の結婚を真剣に考えてくれての催促
まぁまず、これだけはないですよ・・・。
もしも貴女の結婚を真剣に考えてくれてるならば、とびきりの
誰もがうらやむようなイケメンで大金持ちで、性格も良くて、
ご両親が「一般の平凡な女性を望んでいて」なんて夢のような
条件の人を「無償で」紹介してくれますって。

たまに、そういう条件の人もいるみたいですよ。
でも、紹介先はこれまた女性側の方も由緒正しい家柄のお嬢様
で、紹介料をがっぽり頂けるような「優良顧客」です。

ちなみに、果てしないまでの「ノルマ」はあります。
営業の催促電話でカチンとくるようでしたら、一般の相談所は
やめておいたほうがいいです。

公共機関などが開催している婚活パーティなどの方がいいかも
知れないですよ・・・。

kao********さん

2011/7/516:25:21

ただの営業メールです。
無視しましょう。電話は着信拒否しましょう。
それにしてもなんて失礼な!ですね。

私も前にフラワーアレンジの教室に資料請求を
3社くらいしたら、まぁしつこいこと・・・。
2年後とかにも電話あってびっくりしました。
リストに入れられたみたいで・・・。

そういうのも入会するかの決め手になると思いますので
今回は、たまたま体調悪かったとのことですが
入会前にわかって良かったって思いましょうよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる