ここから本文です

新郎新婦を通じた相手の紹介について(長文) 皆さん、はじめまして。私は26歳...

ton********さん

2011/7/521:09:17

新郎新婦を通じた相手の紹介について(長文)

皆さん、はじめまして。私は26歳女性です。
よかったら話を聴いてください。

先日、新婦側の招待で結婚式から二次会まで参加しました。 幸せな気持ちで帰宅したところ、後日新婦から連絡がきました。
内容は、新郎側の友人の方を紹介したいがどうか?といった内容でした。

紹介してくださるという方は28歳男性で二次会で話した時、気さくで気配り上手な優しい感じの方でした。

…ただ、今の状況に友達の紹介という点が引っかかって正直戸惑っています。

何故かといいますと先ず私は自分に自信がありません。
ただ周囲が不愉快な気持ちにならないように、表向きは、細心の注意はいつも払っているつもりです(ρ_;)
ただそれは人と関わる時の自分であって、その時は周囲に気を遣えても…後から会ってみてイメージが違ったと相手側に思われた時のことを考えると、紹介してくれた新郎新婦に迷惑がかかりそうで、すごく気がひけるのです(;_;)
もちろん、紹介して頂くことへの嬉しい気持ちはありますが「友人の紹介」ということで結婚式後で新婦側に気を遣わせてしまっている今の状況も申し訳ないかぎりです(∋_∈)
紹介を受けるのも断るのも何だか気がひけてしまいます…

皆さんはこういった経験ありますか?またご自分の結婚式で友人同士を紹介したことはありますか?
よかったら体験談を聴かせてくださいm(_ _*)m

26歳の色恋沙汰に疎いビビりな私によかったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyu********さん

2011/7/522:51:54

う~ん どうして会う前から 失敗した時の事ばかり
考えるのでしょう? もっと 軽い気持ちで会って来れば
良いのでは?

逆に 質問者様がその男性の第一印象と イメージが違ったって
がっかりするかも 知れませんよ?
もし そうだったとして それは新郎新婦に迷惑を掛ける事でしょうか?

会ってみて ちょっとイメージが違ったから ごめん! で 済む事では
無いでしょうか? そんなのお互い様ですよ^^
それに 会ったからって 即付き合うとかでは無いでしょうし
何度か会ってみて お互いを良く知ってから…ですよね。

恋愛に発展するかも 知れません。
恋愛までは行かなくても 友達になれるかも知れません。
数回会って 自然消滅かも知れません。

でも そんなの会ってみてからですし
もしも 残念な結果になっちゃったり 傷つく様な事があっても
それは事が起こってから 悩んだり 傷つけば良い事で
何も事が起こっていない内から 心配するなんてナンセンスですよ^^;

それに その事で新郎新婦に迷惑を掛けるなんて
考えすぎです。 最初の取っ掛かりは 新郎新婦かも知れませんが
紹介されてからは 二人の責任ですし よっぽどの事が無い限りは
新郎新婦に迷惑が掛かるなんて事 普通の紹介ではありませんって^^;

あまり深く考えすぎずに もっと軽い気持ちで会って来て下さいね。
楽しくお話が出来て 美味しいものでも食べて 楽しもう!って。

起こってもいない事を 先回りばかりして悪い方に考えて
折角のチャンスを棒に振らない様に(^▽^)d

質問した人からのコメント

2011/7/12 19:27:04

感謝 ヘタレな私に厳しく優しい回答、お二方ともありがとうございますm(_ _)m頭が混乱しておりました。嬉しいけど、でも自分を選んでくれたこともよく分からなかったもので(ρ_;)でも会ってみて決めればいいし、取り越し苦労に終わるかもしれないですよね。気楽にいこうと思いましたので今度新郎新婦含めて四人で食事することになりました(^∀^*)楽しんできます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2011/7/521:18:15

こんばんは。
基本的に結婚式にお互いの独身者を紹介するのは
普通の事ですよ!!
新郎新婦としても自分たちの結婚式がきっかけで
次の恋が始まるのはうれしいことだし、たとえだめでも
それはそれで自分たちは幸せなんだから大丈夫です。

とりあえず会ってみて何度かお食事してみて自分に合うかどうか判断しても
遅くないと思います。出会いは大切にしたほうがいいですよ。

自分に自信が無いならその方とお付き合いする中であなたらしさが出てくれば
それでいいんじゃないですか?
自分に自信満々な方よりもよっぽど付き合い易いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる