青函フェリーと津軽海峡フェリー

青函フェリーと津軽海峡フェリー 青函フェリーと津軽海峡フェリーではどちらをお勧めですか?乗り心地・運賃など教えて下さい。

国内4,203閲覧

ベストアンサー

0

青函フェリーは元々貨物船だった船に客室を作ったものですから少々狭かったりします。が運賃は安いです。 津軽海峡フェリーは船内も豪華で個室などいろいろなタイプの客室があります。ただ【えさん2000】という船は2等しかないので運用を注意してください。運賃は高い。 どちらの船も乗り心地や所要時間は大差ないのでどちらも勧めます。あとは時間とお財布に相談すればよいと思います。

その他の回答(1件)

0

乗り心地は、同じ。 運賃は、青函フェリーの方が安い。 船内快適度は、津軽海峡フェリー の方が上。 船内広さは、津軽海峡フェリー の方が上。 青函フェリーは、トラック輸送の専用船に一般客も乗せているという感じ。 トイレが男女共用だったりしますのでそれなりです。