ここから本文です

補正下着のダイアナについて詳しい方、教えて下さい。

aira2085さん

2011/7/523:56:56

補正下着のダイアナについて詳しい方、教えて下さい。

今日、友人に連れられてダイアナのサロンに行ってきました。
紹介してくれた友人はとても良い子で、ダイアナの話になったのも私が産後、体型が変わったことを悩んでると言ったら『私はこういうの着けてるよ』というような流れで教えてもらいました。今月の17日まで無料モニター体験をやっているから、一度来てみたら?ということで本日サロンに行ってきました。
事前に知恵袋などで口コミを調べて行ったので多少構えていました。

特に無理な勧誘はなく、全身のサイズを測り下着も着けさせてもらいました。
確かに、他の補正下着と違い、着け心地も良いし体型も綺麗に見えたので下着(特にストッキング)欲しいなぁと思いました。

その後、理想体型のグラフ?等を見せられて『あと数センチ、あと何キロ落とした方がいい。体脂肪率はだいたい3%誤差が出るから、イコールあと数%で軽度の肥満になるよ』と言われ、2ヶ月間、炭水化物抜きで代わりにスープを飲む・・・という方法を提案されました。チーフの方の体型はお世辞にもスマートとは言えませんし、2ヵ月とはいえ炭水化物を抜いて痩せるなんて健康的と言えるの?と思うのでそれには興味がありません。
下着以外にも食品も購入しなければいけないのでしょうか?

そのほか、ボディスクラブや保湿液などを紹介されたのですが、その説明をしてくれたのは友人やその場にいた使用者と思われる方でした。普通は考えられませんよね?なぜでしょうか?

購入したら何週かに一度サイズを測りに行くという事も教えてもらいましたが、サロンの雰囲気がどうも苦手に感じました。
5、6人くらいの使用者の方がずっといて、一度外出して戻ってくる方もいました。ただサイズを測るだけじゃなく何かするの?と疑問に思いました。
宗教に近い印象があったので友人には聞けませんでした。何をするために何時間もいたのでしょうか?

単品で購入できないなら買う気はなし。『興味があったら値段を聞いてね』と言われ、ネットなどでみると最低40万、最高では100万も出し、更にはサイズが変わったので買い換えたというお話を見たし、値段や詳細を聞いてしまったら後戻りできない気がして聞いていません。

詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
33,445
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/600:32:41

前に購入してました。
今はいろいろあって、サロンには行ってませんし、購入もしてません。


私は最初に70万くらい、毎月いろいろ何万も使って、
通ってる間は、金額の分だけは痩せてました(笑)。
化粧品までは、手を出さなかったです。


お金がないとか、単品で買えないならダメ……なら、今回はやめておくのが、無難です。


ちなみに私が魅力を感じた商品は、ストッキングとスープでした。ストッキングは今でも欲しいです。
スープは、高いので……飲んでる間、死んでも痩せようと思えたから……効果がありました(笑)。


サロンに行くのは、私にも最初苦痛でした。
知らない人としゃべったり、裸や下着姿を見せたり……に、かなり抵抗があったからなんですが、

流行ってるサロンは、上手にほめたり、ダイエット食事会~なんてので、上手に馴れさせるんですよ。


ちなみに、サロンにずっといる人達は、インストラクター等の……まぁ、サロンでいったら上の人……が多いですよ。どっぷりハマってる方々です。


基本的には、紹介者やその上の人にお金が入るシステムですので、

みんな、キラキラした目で説明してくれますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/10 00:00:27

やっぱりストッキングはかなり魅力的ですよね。
しかし、単品で買えたとしても後々めんどうそうなのでキッパリと断ることにします。サロンに通わなくてはいけないことも元々ネックでしたので・・・
インストラクターというのもあるんですね。その場に居た方は全員20代だったのでそれをアピールしていましたが、逆に怪しく感じました。nmxmn345さんもご回答ありがとうございました。サイトを読んで正直ひいてしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nmxmn345さん

2011/7/612:45:58

こんにちわ。

Yahoo!などの検索サイトから「苦情の坩堝(るつぼ)」というサイトに行ってみてください。

こちらに多くの情報が寄せられています。

ダイアナ以外にも、マルコやサミットというメーカーが同じような商法なので参考になると思います。

次の被害者が質問者さんでないことを願っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。