ここから本文です

エフエクターについて質問します。 今まで楽器屋さんのすすめるままに オーバード...

bea********さん

2011/7/606:18:20

エフエクターについて質問します。 今まで楽器屋さんのすすめるままに オーバードライブを買っては売りの繰り返しで 2個もいらないと思い処分しながら 使いこなせないまま 値段が高い物に変えてきました。

BOSSの OD1から フルトーンのハンドメイドのやつとか 名前は 忘れたけどニュージーランド製の4万3千円のとか ケンタウルスのゴールドイラスト付きも ハードオフで6万3千円で 手に入れました。 その他 ディレイ コーラス オクターバー コンプレッサー これらを全部処分して 結局現在はBOSS GT-8 に収まっています もともと キャロル専門ですけど 最近は 加山雄三とかのバンドにも誘われています。 そこでマルチに変えたのです。 今までのエフェクター の選択方法は待ちがっていますか? それとマルチの良し悪しも教えて下さい。 それと私の年齢は56才です。恥ずかしながらまた宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kze********さん

2011/7/608:44:42

おはようございます

間違いか間違いじゃないかはわかりません。
合わないとわかっただけでも良かったと思うか後悔だけが残ってしまうかは質問者様の判断だと思いますよ。
少し高かったけど授業料と思ってこれからの財産にすれば問題ないんじゃないでしょうか?

先の解答者様も仰ってますがアンプで音を作れない(技術的な物意外にも環境もありますよね)状況ですと試行錯誤はしょうがないと思います。

私のまわりにも加山雄三や寺内タケシなど演奏する方々がいますがアンプで音を作る方と質問者様と同じくマルチを買ってノリの良いアンプで出力される方がいます。
マルチの利点はアンプシュミ内臓型ならマルチで音を作ってしまえばJC―120等どこにでもあるノリの良いアンプで毎回近い音が出せる点でしょうか。
悪い点は演奏されるアーティストが良く使うディレイ等にデジタル臭さが残る点でしょうか?

歪みは皆さんブルースドライバーで軽くかけて後はディレイとリバーブで調整が一般的みたいですね。

どんなジャンルでも音作りは皆さん共通の悩みですから迷いながら頑張って下さい(^-^)b

質問した人からのコメント

2011/7/6 08:51:05

成功 有難う御座いました。 年齢56才にして何も知識がなく バンドをやっていましたが 最近いろいろ 知りたくなったのです。 また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2011/7/608:35:26

年齢を踏まえて回答すれば宜しいんでしょうか?

56歳ともなれば、もう何も気にしなくていいし、過去も振り返らなくていいと思います。

tom********さん

2011/7/608:09:53

ふつうにフェンダーのツインとお気に入りのブースターがあればクローズしそうな気がします。

mid********さん

2011/7/606:26:43

>今までのエフェクター の選択方法は待ちがっていますか?

はっきり言って大間違い。

キャロルならエフェクト要らない。
加山雄三だって同じ。

多分あなたは、アンプのセッティングが出来ない人なんだと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる