ここから本文です

ニオイにつぃて!! ミナさんのお使いの洗濯用洗剤と柔軟剤の相性の良い洗剤と 香り...

mametann34さん

2011/7/609:14:15

ニオイにつぃて!!

ミナさんのお使いの洗濯用洗剤と柔軟剤の相性の良い洗剤と
香りを教えて下さい♪

ちなみに私は、洗剤はボールドで柔軟剤は香りとデオドラントのソフランのシトラスアロマです。

ボールドに柔軟剤も配合されていますが
シトラスアロマの爽やかな香りがスキで一緒に使っているのですが・・・
困ったことに、
その組み合わせで香りも良いのですが
全くもって、柔軟されていなく、洗濯物がゴワつくんデス・・・。
ナゼでしょうか?

今日、アタックNeoとシトラスアロマを組み合わせて使用したところ
洗濯機から出したときの手触りが違く、乾いてみないと分かりませんが
明らかに、柔軟されていました★

洗剤同士の良い組み合わせなど、ミナさんのお使いになっている好みの洗剤や
香りなどありましたら、教えて下さい。

ちなみに、洗濯直後はとても良い香りなのですが、乾くとそこまで香りが残っている洗剤も
あまりなく、ボールドは乾いた後も
香りが続いているので
わりと気に入っているのですが
洗濯上の注意やアドバイスや、洗濯物に香りが付きやすい洗剤、または方法など
参考にしてみたいので、ゼヒ教えて下さい。

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yellowalksさん

2011/7/1212:33:17

僕の場合、セブンのPV洗剤と漂白剤でバケツに浸け置き後洗濯機投入、柔軟剤はデオドラントソフラン(ピンク)をしようしてます。
スポーツ後も臭いは気になりません。
浸け置きで、衣類に着いてる皮脂等を除くことも大切です!

質問した人からのコメント

2011/7/12 16:16:25

抱きしめる 浸け置きですね!!
確かに臭いも落ちるし、洗剤のいい香りも付きそうです♪
試してみます。
ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/609:20:43

私はライオンのトップ(液体)と 柔軟剤はダウニーを使ってます(*^o^*)

一回のすすぎでいいのと 部屋干しでも いい香りがします

フワフワに仕上がってるので気に入ってます