ここから本文です

ゴキブリって鳴くんですか? 昨日、トイレに入っていたら『チッチッチッ』という...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2109:24:18

ゴキブリって鳴くんですか?
昨日、トイレに入っていたら『チッチッチッ』という甲高い虫の鳴き声がしました。
バッタかコオロギみたいな虫が紛れ込んだかなと思って探したら、1㎝くらいのゴキブリが出た…!!
『ぎゃ~~~~~っ』

閲覧数:
5,991
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2115:59:51

あっ、それってもしかして「カネタタキ」ではないですか?
私も、触覚がうごめいているので
間違えてやっつけてしまったことがあるのですが、
ベネッセの「こどもちゃれんじ」の音声教材で
「カネタタキ」の声が紹介されていて、
(ゴキブリじゃ無かったんだ…)
と反省しました。


鳴き声を確かめて見てください。
http://www.bekkoame.ne.jp/~sibutaka/nature/html/insects/kanetataki_...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2113:30:53

インドのゴキブリは鳴きます。

日本のものが鳴くというのは聞いたことありません。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2109:49:20

わたしは聞いた事ないのですが、ゴキブリが鳴くって聞いた事あります。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2109:26:45

それはゴキブリではありませんよ。
ゴキブリの皮をかぶったすずめです。