ここから本文です

ネット塾とは

iwagon1さん

2011/7/611:17:09

ネット塾とは

中学生の子どもにネット塾をどうかと考えて色々調べていました。
外部のサッカーチームに入っているので夏休みも毎日遠征です。
数学と英語は個別や塾に通っているのですが、社会理科などの補足として
考えています。

で、よくわからなかったのが、「e点ネット塾」というものがあるようです。
お値段も安いし魅力的です。
ネットでのクチコミとか探していたところ、「e点」という名前のついたネット塾が
色々あるのです。「e点インターネット塾」「e点学秀館」など。
どれもキャロットという教材??を使っています。
(キャロットというものもよくわかりません)
「e点ネット塾」に電話して聞いてみたのですが、担当者が頼りなく、よくわからず・・・。

これはそのネット塾独自の映像ではなく、色々な有名塾、予備校の映像を
かきあつめたようなものなのでしょうか。

「e点」という名前がついたものはキャンペーン内容も似通っていますし、
映像の内容は同じでフランチャイズでネット塾を開いているのでしょうか?
であれば、ネット塾はどこでもほとんど一緒ということですか?

「秀英ブロードバンドスクール」もよさそうでしたが、他のネット塾に比べるとお高いです。
これは、それこそ独自の秀英予備校の映像を使っているから差別化されているのでしょうか。

基本的なネット塾というものがよくわかりません。
どなたか教えていただけますか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/616:11:59

1、ネット塾とは視聴するだけです。

2、「進研ゼミ」に近いです。

3、やり抜けば、力がつきますが、「溜める」と無意味です。

4、ですから、そうした「教材」は塾と提携して、目標設定と進捗管理をすることが
多いです。

5、たとえば「すらら」は、そうしたやり方です。

6、http://surala.jp/trial/

7、まずは「無料お試し」をしてはいかがですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alansougoさん

2011/7/1216:05:22

ぼくは秀英ブロードバンドスクールをしていますがすごくわかりやすいです。
ぼくは進研ゼミをしていましたがあまり成績が伸びないので秀英に変えました。
秀英ブロードバンドスクールは大手塾予備校の秀英予備校がやっています。
その大手塾のトップ教師陣が授業してくれているのでわかりやすいです。
もし分からないところがあっても質問したらすぐ丁寧にかえしてくれるのでいうことなしです。
値段はすこし高いかもしれないですけど、1年払いだったら進研ゼミとほぼ変わらないし秀英予備校にいったら月20000円くらいはいるので自分的にはいいとおもいます。
ただためてしまうとまったく意味がないので無料の体験講座か先着100人は3000円でできる夏期講座をやってみて自分にあっていればしてみたらどうでしょうか。(中3の場合は夏期講座はなく別のものですが)
ちなみにぼくはこれをしはじめてから成績が上がり始めてます。
ネット塾の説明じゃなくてすいませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。