ここから本文です

エコーで、出血や血の塊が映ったことがある方いますか? 4週6日で産婦人科へ...

shu********さん

2011/7/616:11:58

エコーで、出血や血の塊が映ったことがある方いますか?

4週6日で産婦人科へ行ったのですが、エコーで袋の横に出血のあとが見られると言われました。

着床出血なのか、切迫流産かはまだわかりません。
流産しかかっている状態、とも言われました。

張り止めをもらい自宅で安静にしています。

上の子の時も血の塊が映っていましたが、元気に産まれました。

おりものに血が混じったりなどの出血はありません。
お腹は張りますが、ガスも出やすくなりましたから何とも言えません。

同じように、エコーで出血が見られた方いますか?
その後どうなりましたでしょうか?

仕事も休みを貰っていすし、上の子の抱っこも控えめにと言われ、先が気になっております。

閲覧数:
3,528
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2011/7/616:34:17

7wのときに生理のような出血がありました。
すぐに病院に行きエコーで確認。
袋の横に出血の原因の塊があると言われました。
止血剤を処方されそれでも続くようなら入院。
心拍は確認してましたが、
最悪の事態も覚悟しようと思いました。

先生からは2週間後に再検診と言われ、
その結果、塊はなくなっていました。
結局、出血や塊の原因は不明でしたが
その後、元気な赤ちゃんを出産しました。


妊娠初期は不安でいっぱいですよね。
あまり無理せずゆっくり過ごして
元気な赤ちゃんが産まれますように!

質問した人からのコメント

2011/7/13 00:34:37

感謝 ありがとうございます。
今日6週に入ったのでもう一度病院へ行ってきます。
赤ちゃん見えてるといいなあ…
ドキドキです。
迷いましたが状況が似ていた方にBA差し上げます(^^)
またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2011/7/616:27:03

2児のママで、3人目を妊娠中です。
私は毎回初期(4週~7週の間)に出血をしています。
今回もです。
エコーでは写っていなかったようですが、内診で言われました。
上の子の時は4週~5週にかけてピンク色のおりものがでたのと、12週で生理2日目程度の量の鮮血が出て、この時は10日間ほど入院しました。
下の子の時も、5週くらいで茶色いおりものが出て、7ヶ月で多めの茶色い出血があり、自宅安静で2日後に止まりました。
今回は7週で茶色いおりものが出ましたが、初診がまだだったので、このタイミングで初診を受け、心拍確認できました。
また、私の友人で、4週で受診し、出血していると言われましたが、
その後無事に心拍確認もでき、秋には出産予定です。
ちなみに、私も友人も、上の子を普通に抱っこしていました。
(私は上の子が7ヶ月の時に下の子を妊娠したのですが、海外に住んでいたので、自分で全てやるしかなく、10キロの息子を妊娠初期から抱っこしてました…。)
極力抱っこしないようにしていましたが、実家から離れているとどうしても無理ですよね…。