ここから本文です

ヤマト運輸から荷物が届かない。

hir********さん

2011/7/619:26:24

ヤマト運輸から荷物が届かない。

ローソンチケットより7月4日にヤマト運輸にてライブチケットが配送されたようなのですが、未だに届きません。
そして、4日に注文し5日に配送された別の商品が本日6日にヤマト運輸にて届きました。
一緒に届くと思っていたのですが…。
ローソンチケットにて送られてくるチケットはメール便ではなく宅急便のはずなので、後に配送された商品が先に届くと不安です。
問い合わせ伝票番号もわからないので荷物追跡することもできません。

宅急便だと遅くても2日後までには送られてくるものではないのでしょうか?
荷物が紛失しまっている等のトラブルになっている可能性はありますか?
問い合わせるのはもう少し様子を見てからの方がよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足FC先行で取ったライブチケットです。
ローソン店頭で支払い、後日発送という形です。同ツアーの別公演は既にヤマト運輸にて届いています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2011/7/620:05:03

私もローチケは宅配便ではないと思いますよ

ローソンにあるロッピから発券するのだと思います

本当に宅配便となっていますか?

確認されたほいうが良いと思いますよ

補足回答です
それでしたら発送先に問い合わせて伝票番号を教えてもらうなり対処したほうが良いですよ

質問した人からのコメント

2011/7/7 14:42:39

本日無事に届きました。ありがとうございました。

「ヤマト 荷物が届かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2011/7/620:36:56

ローソンチケットは、以前自分が頼んだ時には、ヤマト運輸の宅急便本人限定配達で送られてきます。

封筒の宅急便となります。

しかし、自分の場合、自分が受け取ったわけではなく、留守にした時に、家にいた友達が受取りました…(汗)
ローソンチケットの方に、なぜ本人限定宅急便なのに免許書等の確認を取らないんだ?と聞いてもそれは、配達するヤマト便に言って下さいと突っぱねられました。

ローソンチケットの方で、発送が遅れている可能性もあるかと思いますので、この質問の回答にはならないかと思いますが、やはり、ローソンチケットに直接電話をして、問合せ番号を確認した方がいいと思います。

rai********さん

2011/7/619:40:42

間違っていたら済みません・・・
ローソンチケットでチケットを送ってもらった記憶がないのですが
発送なんでしょうか?
いつも、ローソンまで行って発券してますけど
そういう方法もあるんですね
もし、そのライブが近付いているなら電話をかけた方が良いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる