ここから本文です

ハイビジョンでないCS e2をDRモードで録画すると容量はどうなるのですか? DRをお...

inc********さん

2011/7/700:04:43

ハイビジョンでないCS e2をDRモードで録画すると容量はどうなるのですか?
DRをお勧めされたのでそのように設定しようと思ったのですが、使用容量の部分がハイビジョン番組と同じで大きな容量で表示されています。

先ほどの質問で追記ができなくなったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。表示はそうなっているが録画すれば標準のサイズになっているということでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
364
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

編集あり2011/7/701:01:57

レコーダーが、ハイビジョンで無いことを認識できていないから、
ハイビジョンと考えた容量を計算して、表示していると思います。

私の自宅のレコーダーも、上記のような部分があります。
ちなみに、AT-Xだと30分で1000MBくらいの容量になります。
地デジと比べるとだいたい半分以下の容量ですね。(経験済み)


表示などの仕様は分かりませんが、DRの意味は…
送られてきたデータのまま保存(録画) するとなります。
なので、ハイビジョンでないAT-Xではは、書いたような容量です。
実際に春からAT-XをDRで何回も録画してますので間違いないかと
不安なら、一度試して容量を確認すればいいのでは?

質問した人からのコメント

2011/7/7 01:11:07

感謝 何度も申し訳ありませんでした、回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる