ここから本文です

近くにラーメン二郎の、インスパイア店が、出来たのですが…インスパイアってどんな...

yaz********さん

2011/7/710:11:04

近くにラーメン二郎の、インスパイア店が、出来たのですが…インスパイアってどんな意味なんですかね どうか教えて下さい。

閲覧数:
1,898
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2011/7/710:16:28

インスパイアの意味は、「(人を)鼓舞する、激励する、発奮させる」などで、二郎のインスパイア店というのは、「二郎のラーメンに大きく刺激された店」つまり「二郎タイプのラーメンを目指す店」ということになります。

二郎、旨いですよね。

質問した人からのコメント

2011/7/7 12:35:06

なるほど、よくわかりました。私は、福岡なので、ラーメン二郎の味が、よくわからないけど近くに出来たので、食べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2011/7/710:40:28

似せて真似する店です!所詮長続きはしませんm(_ _)m※都内で唯一成功してるのは、飯田橋大勝軒の二郎系インスパイア豚麺です。

yok********さん

2011/7/710:20:03

そこに影響を受けて、同系のモノを出すお店‥‥

そんな風に解釈してます。

正確じゃないでしょうけど、ザックリそんな感じかと。