ここから本文です

境界標と境界杭ってのは一緒の意味ですか? また通常の呼び方はどちらでもいいの...

sou********さん

2011/7/710:11:24

境界標と境界杭ってのは一緒の意味ですか?
また通常の呼び方はどちらでもいいのでしょうか?

閲覧数:
1,068
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pup********さん

2011/7/721:23:05

一般的にはどちらでもいいです。境界標とはコンクリート杭、石杭、プラスチック杭、プレート、鋲・・・など境界を示したもの全般を言います。境界杭は境界標のうちのコンクリート杭、石杭、プラスチック杭など杭状のものですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyarotannさん

2011/7/710:49:18

ほとんど一緒の意味で良いと思いますが、標識と杭の違いはあるんですよね。

敷地境界は十字形の中心ポイントで示すのですが、杭にして頭に十字形の標識をつけたものを設置する場合と、杭にしないで十字型の刻みの入った標識そのものを設置する場合があります。

標識のみか、杭型の標識かの違いです。厳密に識別しなくてはいけない場合を除いて、呼び方はどちらでも良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる