ここから本文です

原発の交付金目当てに再稼動を望む自治体がありますが、交付金が 無ければやって...

tel********さん

2011/7/710:55:25

原発の交付金目当てに再稼動を望む自治体がありますが、交付金が
無ければやっていけない自治体に存在価値あるんですか?

近隣の地域と合併させて原発の30キロ圏内を立ち入り禁止にすれば、
交付金もいらなくなりませんか?

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/7/714:14:58

『電源三法交付金』
『核燃料税』
これらに加えて、地元優先雇用を廃止すれば、その自治体の真価が問われることになると思います。


立ち入り禁止の前に、『電源三法交付金』と『核燃料税』を実効的に廃止しさえすれば、様々な面で徐々に自然な形になっていくと思われます。

※まぁ、是が非でも廃止を阻止しようとするでしょうけど。

質問した人からのコメント

2011/7/11 12:36:48

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tkb********さん

2011/7/711:09:57

宮城県民です。

交付金目当てで再稼動を望むなんてキチガイとしか思えません。

今回の福島原発の事故及び、東電、保安院、政府の原発に対する危機意識の無さを見てもまだ再開を望むなんて無能としか思えません。

それに金と命どっちが大事なのかと言いたいです。

金に目がくらんだ結果今回の事態となりおそらく50~100年は福島は元というか安全といえる?という数値に下がる事は無いでしょう。

おそらく自分のところは大丈夫だという幻想とも言える安全に縋って目先の利益だけを見ているのだと思います。

私は危険を冒してまで町村を存続させる必要は無いと思います。

今は再稼動は絶対に認めるべきではありません。

脱原発に切り替えつつ新エネルギーを考える時期です。

地震大国日本に原発は手に余るものという事が悲しい事に今回の震災で露呈したと思います。

yam********さん

2011/7/711:02:54

本質的な良い意見だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる