BMIについて質問です。

BMIについて質問です。 友人がBMIで18以下は栄養失調だと豪語していたのですが そうかな?と思っています。 BMIを信用していない私には、標準22くらいは結構ぽっちゃりだと思うのと、 体脂肪率が考慮されていないからです。 この話を聞いた私自身は17です。 でも目標の体重まで痩せたら16です。 BMIってどういう基準で設定されているんですか? 肥満にならない最低ラインとかなんでしょうか? もしくは日本人向けじゃないとか・・・。 回答お願いします。

ダイエット292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

健康かどうかの基準です。 BMI22~23ぐらいが一番健康的に 長生きするそうです。 痩せ気味の方はもぽっちゃりよりも 病気になりやすいということなのだと思いますよ。 今の日本の標準サイズ(特に若い女性女性向け)の洋服は 少し不健康なぐらい痩せないと着られないので、 質問者さんのような認識になるのも 仕方がないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2011/7/15 0:40

その他の回答(1件)

0

統計的な意味での「死ににくさ、病気になりにくさ」の体格指標だな。 22が最も統計的に「死ににくい」という結果になってるわけ。 見た目とか、体脂肪率とか、全く無関係。