ここから本文です

個人経営の会社の社長はおかしいことが多くないですか

tax********さん

2011/7/712:30:19

個人経営の会社の社長はおかしいことが多くないですか

個人経営の小さな会社の金まわりのいい社長という人を時々乗せるんですが、疑問に思うことが多いですね。

先ず自信過剰で上から目線の人が多いです。
その割に言う事がいちいちおかしいことが多いです。

先日も「タクシーはメーターをいじってる」とか「個人タクシーの権利を金で買ってる者もいる」など言いました。

メーターをいじったりしたらすぐにばれて会社は倒産ですよ。
権利を買うって譲渡譲受のことでしょ。

大きな会社の管理職みたいな人の方が常識がありますね。
頭はさほどじゃなくても自信過剰だけでも小さな会社はやれるんですか。

これにも答えてくださいね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365990698

閲覧数:
9,183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2011/7/713:35:34

個人経営の会社の社長はおかしいことが多くないですか >多いです。特に金周りの良い、俺は成功者だという意識の強い人は自分が全て正しいと勘違いしています。自分の業界しか知らず、接する人が少ない、ワンマンだから誰も常識を教えてくれず、毎日通っているお店でも、ママや女の子、常連客にも嫌われているのも知らない可哀相な人です。
チップを渡してタクシー運転手にも嫌われているのを気付かない孤独な人です。

大きな会社の管理職みたいな人の方が常識がありますね。>周りに人が多く、接する人も様々で知識も常識もわきまえています。(酒に飲まれなければ)

これにも答えてくださいね。>了解です。

質問した人からのコメント

2011/7/8 13:12:23

おかしいと思っても仕事なんだから反論はしないほうがいいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2011/7/721:24:47

私の出会った、その様な社長は人の下に付けないから起業したって方々です。

なので人の使い方も下手で人が離れいつまでも小さな会社の社長止まりでしたよ。

for********さん

2011/7/720:30:21

たまに狭い世界で天下を取った気に成っている、"井の中の蛙"的な事業主の方が居ますね。

頭が悪いと言うか物凄く偏った考え方をすると言うか、何度乗せても毎回変わる持論を垂れて他人を全て否定して、とにかく自分の考えのみが絶対正しいと言った言動で、まぁ話しをしていると凄く疲れる部類の御客様ですよね…。

まだ一代で大会社を作ったような事業主、手広くやってる社長さんなら少しは我慢も出来ますが、大概が親からの会社を引き継いだだけのような二代目か、地主の小倅で潤沢な資金を背景にチヤホヤされてるだけの人に、こんな井の中の蛙が多いですね。

口癖が「領収書くれ」みたいな(笑)


これが会社勤めの方だと、ある程度の広い世界を知って上下関係も経験してきたせいか、こう言った言動をさる方は少ないと言うか、まず居ませんね。

せいぜい自己チューな人くらいかな?

sai********さん

2011/7/713:34:18

確かに。個人事業主って色々な方がいますね
頭おかしいんちゃうかと思えるような変な個人事業主いますね
貴方とか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる