ここから本文です

とかくサインは真偽が難しいですね。 このサインですがGacktサンは雑誌の名前を ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2120:49:34

とかくサインは真偽が難しいですね。
このサインですがGacktサンは雑誌の名前を
必ず入れています。

しかしこのサインには雑誌の名前はありません。

当選通知がありますがPCがあれば簡単に
作成出来ます。

誰も買わないと思います。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n26919704

サインを高額で買った人いますか?

閲覧数:
629
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2209:31:36

Gacktさんnファンです!
Gacktさん自身も
「僕はサインを書く時 誰かの名前を入れる」
と言っているので、
これは偽造だと思います。
Gacktさんのファンの大半の方は
そんなGacktさんのサインの書き方?のようなものを理解していると思うので
こんなオークションで買うことはないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2120:55:35

必ずしも雑誌名を入れるわけではありません。
ある雑誌当選告知のページで雑誌名無しを
見たことがあります。
チェキは変造可能ですが、ポラは難しいと思います。
特に裏面。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2120:54:55

たとえば歌手などが、キャンペーンなどでレコード会社の名前が印刷された色紙などは信頼して買います。
マンガ家の場合は、その人の作品の絵柄が印刷・サインだけ直筆とかなら、出せる金額を出しますが、、、、

いずれでもない場合は避けますね。