ここから本文です

のぞみ等700系編成の一部にファーストクラスを新設できないですか?

yon********さん

2011/7/717:10:20

のぞみ等700系編成の一部にファーストクラスを新設できないですか?

1両だけ1等グランクラスを設けて5/1ビュッフェバーを設けていただけないでしょうか1編成でもいいです。
名前は「ひかり」でいいです。

「つばめ」だと揉めますよね。

閲覧数:
157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2011/7/717:24:22

山陽・九州新幹線なら新設できるのは可能ではないかと思います。でも、乗客定員が減ると収入が減るので多分しないでしょう。

東海道新幹線は100%無理です。全車種の座席配置が統一しているのは非常時のダイヤ回復力を高めるためです。

以上、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2011/7/8 17:06:17

降参 みなさんありがとう、
なるほどそういう事ですか!よく解りました500系が退いたのはそういうことでしたか。島博士がおっしゃったとおり、ビジネス特急なのですな!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_w********さん

2011/7/717:23:59

西日本区間だけなら望みはありますね。しかし、山陽では需要がない。

東海区間は、需要はありそうですが、16両1323席を満たし、各車毎の席数も統一されている必要があるので無理です。

ken********さん

編集あり2011/7/717:20:21

1編成だけだと、過去に短期間だけあったオールグリーンの0系のようにVIP輸送専用になって、一般客向けには運転しないでしょうね。

昔から構想があるVIP専用編成は、あっても良いとは思いますけどね。

puy********さん

2011/7/717:17:21

あったらすばらしいとおもいますが東日本と東海では会社が違うので同じ事をしてくれるとは到底おもえません(笑)
リニアが出来たときには色々してくれるんじゃないかなーと期待をしていますが。
目線が既に新幹線ではなくリニアに向いてる感むんむんですからねぇ…。
あと「つばめ」はすでに九州で走ってますのでどうやっても無理かとw