ここから本文です

【アニメ】フレッシュプリキュア!VSふたりはプリキュアSplashStar、強いのはどっ...

wak********さん

2011/7/717:37:19

【アニメ】フレッシュプリキュア!VSふたりはプリキュアSplashStar、強いのはどっちですか?

フレッシュ信者とSS信者が下らない強キャラ対決してますが、どっちのプリキュア勢が強いと思いますか?まぁSS信者は妄言の塊なんですが・・・(笑)

ちなみに自分は、フレッシュ勢が強いと思います。
理由は人数の差と体格の違いです。
SSは人数も少ないし体格も小さいから不利だと思います。
そして決定的なのはキュアパッションのテレポート技。
あれを上手く使っていけば勝てるでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h64********さん

2011/7/718:17:31

私的にはふたりはプリキュアSplashStarのほうが勝つと思います。
なぜなら、フォルムチェンジができて戦力を変えることができますし、素早い攻撃で敵にダメージを与えることができるからです。
フレッシュプリキュア!も強いと思いますが、キュアパッションのテレポートを使ったところでよけられてしまう可能性があります。なにせふたりはプリキュアSplashStarのブルームとイーグレット(あるいはブライトとウインディ)はかなり素早いので、テレポートで物を瞬間移動させ、相手の上に落として攻撃しようとしても、簡単によけられてしまいます。後ろにワープしてもバリアでガードされてしまいます。ブライトとウインディの時、風で動きを封じられ、巨大な光で攻撃されたら、ひとたまりもありません。遠距離で攻撃されると、バリアもないピーチ達は素早くよけるか、必殺技で向かい打つかでしか、ブライトとウインディの攻撃を避ける方法しかありません。テレポートでよけたとしてもそれだけでかなり体力を使ってしまいます。しかも反撃されてしまってやられてしまうかも知れないので、ふたりはプリキュアSplashStarが勝つと思います。

私的にはふたりはプリキュアSplashStarのほうが勝つと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

編集あり2011/7/1017:54:45

じゃあ、僕は劣勢のフレッシュを擁護しましょうかね。(記憶が定かではないので、理論が滅茶苦茶かも・・・)
まず、SS勢の強さの根拠として頻繁に挙げられる「地球の破壊に耐えた」ですけど、ゴーヤーンのオーラ攻撃は下から突き上げる形の攻撃です。
しかし、彼女達が目を覚ましたとき、彼女らは地面の上でした(近くの木も無事)。
したがって、ゴーヤーンのオーラ攻撃の直撃は免れたと推測され、防御力は「クレーターを作る攻撃に耐えられる」ぐらいのものだと言えます。
また、ゴーヤーンが瞬間移動を使用した際、彼女達は全く反応できていませんでした。
このことから、パッションの瞬間移動も一撃のチャンスを作るのには利用可能と思われます。
以上より、正攻法での勝負なら勝ち目はないでしょうが、瞬間移動を利用した奇襲攻撃でならば、勝機はあるというのが僕の意見です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/7/807:37:40

下の回答者さんのおっしゃるとうり、まともに戦えば圧倒的力の差でSplashStarが勝つでしょう。
そもそも瞬間移動や威力といったスペックの問題ではなく作品のコンセプトが違いますので、フレッシュではSplashStarには勝てません。
『ふたりはプリキュアSplashStar』の場合はゴーヤーンやアクダイカーンといった力や破壊を目的とした強敵が相手でしたが、『フレッシュプリキュア』の場合は、人々やおもちゃ達の信じる思いから誕生したキュアエンジェルと、悲しみ恨みなどの不幸が集まって生まれたトイマジンのような、幸せ対不幸をテーマとした戦いが多いですので、こういったスペックによって勝負がきまる戦いは、強大な破壊という力を持った敵を何度も相手にしてきたSplashStarが上です。
逆にいえばSplashStarではトイマジンのような問題はなかなか解決できなかったでしょう。
プリキュアによって得意な戦いと、そうではない戦いがありますので、強い弱いではなくテーマの問題です。
『フレッシュプリキュア』の最強技と言われているラビングトゥルーハートフレッシュも攻撃技ではなかったでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる