ここから本文です

ディーラーで新古車(試乗車)を購入したのですが、大雨や少し強い雨が降ると運転...

mit********さん

2011/7/718:10:47

ディーラーで新古車(試乗車)を購入したのですが、大雨や少し強い雨が降ると運転席のドアの上から水滴がたれてきます!

ドアの所(ガラスと内張の所にサイドテーブルを付けてます!

ディーラーで事故暦無で自分も事故ってはないのですが、ディーラーにクレームで直してもらえるものなのでしょうか!
解る方アドバイスお願いします!

補足購入したのは県外のディーラーで去年の11月になります!

閲覧数:
1,455
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2011/7/718:28:24

もちろん、クレームで直せます。お早めにディーラーに直行です。
ただし、サイドテーブルを外し雨水が漏れないようなら、テーブルでガラスを押していて、ドア枠とガラスに隙間できてか、または、ガラスが一方に寄り雨水が伝って入ってくる可能性があります。
テーブルの取り付け方法を検討してみてください。
なお、お近くのディーラーで良いですよ。

質問した人からのコメント

2011/7/8 10:42:34

成功 解りました!有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2011/7/721:12:17

サイドテーブルは外しましょう
それでも、盛れるであれば、、、
ディーラーに行きましょう
但し、サイドテーブルを付けてたことが原因だと言われたら、、
諦めるしかありません

son********さん

2011/7/718:41:53

運転席のサイドテーブルって、正規のオプションではないですよね。
社外品の後付けですよね。

ガラスが外に動きますから当然雨は入ってきます。
それが原因ならディーラーにクレームつける筋合いで無いでしょう。