ここから本文です

進研ゼミ中学講座やるつもりですが成績上がりますか? 現在中2です、個人差とか...

hik********さん

2011/7/718:15:39

進研ゼミ中学講座やるつもりですが成績上がりますか?
現在中2です、個人差とか関係なしに基本的に上がりますか?

閲覧数:
1,858
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_t********さん

2011/7/822:07:10

進研ゼミ中学講座を受講していました。現在進研ゼミ高校講座を受講しています。

進研ゼミはやらないとどんどん溜まっていってしまうので、溜めずにしっかり出来る人は成績が上がると思います。
私は、中3の夏に入試対策として進研ゼミを始めました。
小学校の2~4年生まで小学講座をやっていましたが、溜めてしまい1度やめました。
しかし、中3になりさすがにヤバイな・・・
と思い始めたので受講することにしました。

受講し始め、授業には余裕でついていけるようになりました(^^)
テストの点数も成績も上がりました。
進研ゼミは、説明、解答がしっかりしているので予習、復習にも使えます。
テスト対策の問題集も十分活用できますよ。
進研ゼミのおかげで第一志望の公立高校に合格できました。

頑張ってくださいね(^^)/

質問した人からのコメント

2011/7/9 11:17:52

驚く なるほど~。溜めないで僕にはできるのか・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ree********さん

2011/7/719:05:24

通信講座で成績が上がる人は、通信講座をしなくても上がります。
自分で真面目に勉強する習慣のある人は、通信講座や塾に頼らなくても成績が良いものです。

ora********さん

2011/7/718:46:11

1、厳しいですね。

2、通信教材は「溜める」人が多いです。

3、そのため、市進とZ会が提携したりするのです。

4、楽しいアニメで学べる「すらら」でも塾が「目標設定」と「進捗管理」を
行わないと先に進みません。http://surala.jp/trial/

5、秀英ブロード・バンド・スクールも同じだろうと思います。

pie********さん

2011/7/718:17:13

何事もやる気しだい!

頑張ればあがります!

sut********さん

2011/7/718:16:42

やる気があれば上がります。