ここから本文です

経理初心者です。振替伝票の書き方を教えてください。 売掛金(金額3,000円分)を...

ari********さん

2011/7/718:38:53

経理初心者です。振替伝票の書き方を教えてください。
売掛金(金額3,000円分)を切手数枚(合計金額3,000円分)で入金しました。
振替伝票はどのように書けばいいでしょうか。

閲覧数:
959
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/7/720:38:02

通信費 3,000/売掛金 3,000

売上代金を回収し、その代金で切手を購入した解釈になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2011/7/718:41:08

貸方:有価証券 3,000 借方;売掛金 3.000