実家がド田舎にある人に質問です 帰省する時ってお洒落して帰りますか? 先日実家に帰った時、母に「あんたいい年なんだからもっと良いもの 着なさいよ」と言われました。

実家がド田舎にある人に質問です 帰省する時ってお洒落して帰りますか? 先日実家に帰った時、母に「あんたいい年なんだからもっと良いもの 着なさいよ」と言われました。 Tシャツ(バナナリパブリックで3千円位)・ジーンズ(リーバイス) スニーカー(プーマ)です。 田んぼしかないんだからカジュアルの方がいいと思うのですが。 ちなみに30代女です。上記の格好で銀座だって歩けますが私の感覚も 変ですか?

家族関係の悩み482閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

実家にはオシャレして帰りません、あえて地味目で帰ります。 下手にオシャレして帰ると、近所や親に「派手では?こんなのが流行ってるの?」と注目されます。 リーバイスにプーマは私的には「良いもの」ですね~。 ただ、銀座はその格好では歩けません。 結構服装で判断してしまう「お店屋」の立場なので、銀座では気合い入ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。やっぱり地味目ですよね。 銀座はファストファッションのお店が多いので簡単な格好でOKだと思ってましたがもう少しお洒落してみます。

お礼日時:2011/7/7 19:14

その他の回答(2件)

0

私も帰省する時は、あえてラフな格好を選んでいました。土地に合わせた格好の方がいいかな、、と思っていました。