ここから本文です

アニメや漫画で初めて「男の娘」が出てきた(登場した)のは何ですか?

fal********さん

2011/7/719:29:53

アニメや漫画で初めて「男の娘」が出てきた(登場した)のは何ですか?

閲覧数:
224
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/722:34:02

マライヒを元祖とするなら、1978年連載開始の「パタリロ!」(アニメ化は1982年)

確かに男の娘的雰囲気はひばりくんが最初なのだが、女装少年がメジャー作品でレギュラーを張るのはパタリロ!からだと思う。

結局、少年探偵団の小林少年の女装まで遡るんじゃないかと。でも、彼の場合は常時じゃないし、趣味趣向でもない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/7/720:19:30

ストップ!!ひばりくん!

1981年から連載



Wikipediaで男の娘の項目を見たら一番古そうなのが、これだった。


ついでに男装はリボンの騎士かな

tak********さん

2011/7/719:40:01

ベルサイユの薔薇、じゃないでしょうか。