ここから本文です

創価学会にはどうして芸能人が沢山いるんですか? そして芸能界では学会員だから...

lit********さん

2011/7/719:48:08

創価学会にはどうして芸能人が沢山いるんですか?
そして芸能界では学会員だからあんなに仕事があるなど、 何かと得する様なニュアンスで言われることが多いのですが何ででしょう?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2011/7/1212:33:19

創価学会の者です。下記のアドレスが100%確実な根拠はない人もいますが、可能性もあるということで、御了解ください。
http://sometime.jp/soka/

なぜ創価学会には芸能人が多いかというと、それだけ学会には魅力があるからです。
祈る事で、願いが叶う。(これ本当なんです!下記も!)
元気になる。勇気が出る。病気が完治又は、症状が和らぐ。友達が増える。お互いに勇気付けられる。相談してくれる同志や幹部がたくさんいる。女子部ならば、世間で流行ってる女子会より勝るほどの信頼関係が何人もできる。出世できる。社長に認められる人間になれる。(つまり人間革命が成就できる)等々あります。

創価学会の内部で、芸能人、アーティスト、俳優、演奏者などが集う『芸術部』という部があります。その部に芸能人などが年に数回東京都内で集い、活動報告や各コーナーなどを発表する大会合を行っています。地方面でも、毎月しているようです。

世間では、創価学会の人数が1000万人を上回る団体だから、入信すれば売れる(応援)ようになる。と思っている方が多いようです。
半分当たっていますが、売れていない学会員(芸能人)も存在します。
それは、祈って活動して御書読や聖教新聞などで法華経を勉強しないと、人間革命はできません。
つまり名前だけで入信している場合は、何の為にもなりませんし、売れない場合もあります。

信仰を真面目にして、人間革命する事で、非学会員(一般人)からも応援してもらえるようになるのてす。

私は、何の芸術関係をしていませんが、真面目に信仰をしているので、全くの赤の他人(初対面)の人からも、すぐに親しい関係になる事ができます。
いつもイライラしていると周りから言われている御客さんからも、何故か私が話し掛けると、穏やかになり、真剣に仕事の話を聞いてくれて、応えてくれます。その姿を見た周りの社員は、ビックリしていました。

私は、字を打つ事は苦手ですが、話す事は得意なので、何故か誰とでも親しくできるようです。
聖教新聞には、各界でも参考にする程、為になる指導がたくさん記載されています。
消防署、県警、紳士服企業、IT企業、音楽学校、PTA関係などでも、首脳部が聖教新聞を購読しています。

大手紳士服のある企業は、全社員が社長の指示で、「名字の言」「寸鉄」「池田SGI会長の長編詩」などで全社員に読ませています。為になる新聞だからこそ、社長自ら全社員に読ませているのです。

つまり、創価学会が信仰している人間革命を目指す日蓮仏法は、一人一人のオーラが強くなり、周りの人も目にとまる程の輝く人間になれるからです。

------補足-----
売れている芸能人は創価学会であると隠すと言うアンチがいますが、それも違います。
ノンスタイル、上戸彩、氷川きよし、オーランド・ブルーム 、はなわ、パパイヤ鈴木、モンキッキー、高橋ジョージ、佐藤修、山田花子、山本リンダ、石原さとみ、泉ピン子、滝沢秀明、中川家、長井秀和、彦摩呂、柳原可奈子、林家まる子 等々…

聖教新聞、第三文明、創価新報に創価であると掲載。
また本部幹部会では、上戸彩、氷川きよし、オーランド・ブルーム、高橋ジョージ、佐藤修、山田花子、山本リンダ、石原さとみ、中川家、彦摩呂 等々と芸術部員で出席しています。
隠す必要がどこにあるのでしょうか?
ほとんどの方がオープンしています。

芸能界、映画界、スポーツ界にも創価学会が広まり、次々と芸能人が創価メディアで入信している事をオープンしています。
だからこそ、創価は楽しいのですよ。ひょっとしたら、直接芸能人やアーティストと会える機会があるかも…と嬉しさ倍増です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2011/7/922:58:22

学会員からすると、
「あの有名な○○ちゃんも学会員なんだよ!」と、とても宣伝しやすいのです。
なのでいつからか、芸能人を学会に引っ張り込むのが増えたようですね。
しかし、まだ創価芸人がすくない時の学会の指導は、
「有名なんて何の意味もない。どんなに大スターでも信心してないと最後は不幸」などと、平気で言っていたものですよ。

>芸能界では学会員だからあんなに仕事があるなど、

恐らくそうでしょう。
土建屋の仕事でさえ、学会員になれば仕事もらえるぞと誘いがあるくらいです(友達談)。
とにかくイメージを大事にしたい創価学会です。
芸能界で幅をきかせてるのは当然かと思います。

oo_********さん

リクエストマッチ

2011/7/806:57:37

仕事がなくなったときに

創価関連の仕事がもらえます

現に創価学会の啓蒙ビデオには
ろくな芸能人がいません

林家まるこ。山本リンダ。赤いプルトニウム。。。

忘れられた芸能人がいっぱいです

逆に
売れている芸能人は創価であることを隠します
氷川きよし。上戸彩。松山ケンイチなど。。

事務所側は創価であることを公表しませんし、松山ケインイチは実家が聖教新聞販売店なのに母親は雑誌のインタビューで創価であることを隠しました。
久本の例もどうぞ

・久本雅美(49)はこの結果に肩をガックリと落としているのではないか。
先日、ビデオリサーチが年2回実施している「テレビタレントイメージ調査」が発表され、
久本は“女性タレント人気度ベスト20”の圏外に去ったのだ。

03年2月度の同調査で2位をマークして以降、久本は長らく10位以内をキープしてきた。
が、前回の07年8月度調査で12位にまでダウン。今回でランクから陥落してしまった。
久本は「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日)などレギュラー6本を抱えている“売れっ子”。
ショックではないだろうか。

「ついに、来るべき時が来たということでしょう」というのは、芸能評論家の肥留間正明氏。
「久本の人気が落ち始めているという調査結果が出たのは、テレビに出すぎて飽きられたのが
理由だと思います。特に最近は若手の女性芸人が続々と登場していて、“別に久本じゃ
なくても…”という視聴者が多いのではないでしょうか。また、彼女が熱心な創価学会の信者だと
アチコチのメディアで報じられているのもマイナスです。宗教に関心のない人が、アレルギーを
感じて、敬遠し始めているとも考えられます」

さて、気になるのは久本の今後。かつて、山田邦子がNHK好感度調査で8年連続1位を記録
したのはよく知られているが、トップから転落してからは人気凋落に歯止めがかからず、
そのままフェードアウトしていった。

「テレビ局は、落ち目の“大物”はギャラの面などがネックになって、扱いづらいもの。久本も
山田のパターンをたどる可能性はあり得る」(肥留間正明氏=前出)
ーーーーー

落ち目の芸能人は特をするが
既に売れている芸能人は隠す。

それが現実でしょう

写真は創価に折伏された山田花子

仕事がなくなったときに

創価関連の仕事がもらえます

現に創価学会の啓蒙ビデオには...

han********さん

2011/7/723:48:43

芸能人崩れがいっぱい

まじめに道を誤らないことを

祈ります。

sur********さん

2011/7/721:11:03

金儲けです。創価学会は創価系大手プロダクションをもっています。バーニングプロクションが頭です。
サザンの芸能活動停止や北野武芸能活動停止(復帰しましたが)このプロダクションがかかわっています。
テレビ界では、今や触れることをタブーとされてます。

min********さん

2011/7/721:08:59

秘密の料理ショーに出演している芸能人は久本を始め学会芸能人だらけです。

久本の力はけっこう強くバーターの芸能人は学会員が殆どです。

しかし学会の評判を落とした芸能人にやたら冷たいのも創価学会のやり方です。

間違いない!のフィリピン買春芸人もでませんよね。学会ではエリートだったみたいですが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5066046←これで芸術部副部長です。 創価学会らしいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる