ここから本文です

銀行など金融機関のマイカーローンをと考えているのですが、転職をしてしまい勤続...

wat********さん

2011/7/807:24:52

銀行など金融機関のマイカーローンをと考えているのですが、転職をしてしまい勤続年数がまだ4ヶ月あまりです。このような場合は、借入れは不可能ですか? 連帯保証人も親は他界してしまい、立てられない状態です。 37歳の既婚、(株)運送業をしている会社員で、借家住まい不要が4人います。年収も500万あまりです。
6年以上前に一度、銀行からマイカーローンを借りた事があり、支払いも遅れた事もありまたが無事に終わりました。
3年位前には、ディーラーで新車をと思いローンを申し込んだ所、連帯保証人が必要との事で、購入を断念しました。
このような勤続年数も少なく連帯保証人も立てられない場合、金融機関のマイカーローンは可能ですか?借入れできるとすれば、いくら位になりますか? 金融機関が無理な場合は、他にマイカーを購入できる方法はありますか? ご返答を宜しくお願い致します。

閲覧数:
235
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2011/7/808:48:00

勤続年数による条件は金融機関によりマチマチです。転職したばかりでも、前職と同内容の職種でしたらOK、というケースもあります。まずは金融機関に申し出てみたほうが早いかと。
毎月の収支計画を頭の中ででも簡単に作成してみて、毎月いくらなら支払い可能かを算出すると、無理のない返済計画が組めるかと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2011/7/807:35:38

勤続年数は原則的に定めている事項ですから金融機関によっては申込が可能な場合があります。
また、ディーラーでも専用ローンを設定し金融機関と借り入れ条件面(金利等)で遜色がない場合もあります。
まずは取引金融機関の申込条件を確認したうえで窓口で聞いてみること、そしてディーラーにもローン内容を確認してみることです。連帯保証人付与が条件であれば身内(配偶者など)にお願いするしかないと思われます。
また、勤続年数がどうしても引っ掛かるのであれば、条件に見合うまで中古車等少額のローンやクレジット契約で我慢することも検討しましょう^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる