ここから本文です

千葉ロッテマリーンズのファン(サポーター)はサッカーを彷彿させる様な熱狂的な応援で知られているが、

for********さん

2011/7/807:54:25

千葉ロッテマリーンズのファン(サポーター)はサッカーを彷彿させる様な熱狂的な応援で知られているが、 かつてチームに在籍した選手でスタメン発表時等に拍手で迎えられた選手と大ブーイングで迎えられた選手は具体的に誰で拍手と大ブーイングの分かれ目となる決め手はいかがでしょうか?また、読売ジャイアンツに電撃移籍したサブロー(大村三郎)外野手は来年の交流戦等でマリーンズファン(サポーター)から大きな拍手で迎えられそうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2011/7/809:50:01

拍手は基本的には全員だと思いますが、特に大きかったのは元エースの黒木だったと思います。
ブーイングは、やはり球団批判をするファンに、そういうことは辞めて欲しいと言った西岡だと思います。

サブローは、ロッテ一筋で福浦と並んで現在のミスターロッテといってもいい存在でした。
金につられて移籍したイ・スンヨプとは違うので、来年は大きな拍手で迎えられると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/7/810:28:13

大村は石川が追い出したので、FA等でロッテから出たかった訳ではありません。
球団都合のため拍手で迎えられる可能性が高いでしょう。

2006年にトレードで巨人に行った小坂は拍手で迎えられ、自己都合で巨人に行った李スンヨプはブーイングされた経緯から、大村は拍手で迎えられると思います。

butagesoさん

2011/7/809:58:45

要するに、自分の都合で、他球団へ行きたくて行った人かどうか、
がポイントです。

大村(あえてこう言いますが)選手の場合、前後周辺の情報から
自分の勝手都合による移籍ではなく、石川本部長の意向によるものであることがわかっていますから、ブーイングというのはないでしょう。

勿論全くブーイングがゼロではないでしょう。そこはファンとて一枚岩ではないわけですから。しかし全体としては、ナイスプレーには大きな拍手があるでしょうし、
もしかすると打席に入る際に「サーブローーーーーー」コールが起こるかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる