ここから本文です

看護師が医師と結婚するのは玉の輿ですか?26才看護師ですが、秋に医師と結婚し...

noh********さん

2011/7/810:59:22

看護師が医師と結婚するのは玉の輿ですか?26才看護師ですが、秋に医師と結婚します。ただ、おめでとうと言われず、
「玉の輿ね~」と言われると気分が悪いです。私は大卒ですし、別に玉の輿とは思いません。

知恵袋でも「昔は皆中卒だった」とかいう誹謗的な意見が多くてとても不愉快です。大体お嬢さんて何ですか?働かないで家にいるのがいいんですか?私は結婚しても看護師として働きながら旦那を支えるつもりです。看護師って妬まれて嫌味言われるんですかね?

補足shu_shu_12345,chopin676787さん、医師の給料は高いですよー、bera6654beraさん、旦那に浮気されて気が狂った?爆‼chiechiekozoさん、自分が受かれるんですか?ca_keyasanさん、あなたも妬み深いねー、看護師が差別されてたと言う人、それ、あなたが差別してるだけじゃないですかぁ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/7/813:45:59

玉の輿とかハードル低いとか言う人は妬みですね
質問者さんも気にするのが変
自分も大学出だし看護師ですがなにか?
自分の友達の看護師には東大教授の娘もいます
それと弁護士とか社長の娘もいますよ~
ちなみに自分の旦那も医師、お父さんも医師
親戚の男は皆医師ですよー
看護師がいないで病院続いていきますか?
みんな年収600万、700万です
うらやましくてケチつけてるだけですから気にすることはありません
専業主婦て明治時代ですか?
働けるのに働かないのはバカですよ~
自分は年収700万ですが昨日もヴィトンのバッグ2個買っちゃいました
ゴメンねーーーーーーーーー

質問した人からのコメント

2011/7/9 15:00:53

爆笑 そうですよねぇ~、、看護師を妬むオバサンの前の回答見たら、専業主婦なんですよ~、、今時専業主婦なんか、アホの代名詞ですよね~!医師の給料が安いとか、もう笑えますよね~、、妬みって醜いです‼

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2011/7/913:59:29

看護師と医師が結婚すると言う事は病院で働いていれば流れというものです。
医者だって勤務医とか開業医といろいろありますよね。
「玉の輿ね~」って言っている人たちはきっと快く思っていないからその言葉が出るんですよ。
私なら「良かったね!幸せになってね~」ってエールを送ります!(*^_^*)
看護師は差別していません。私も憧れていた職業が看護師でしたから。

補足で言っていた事は多分、開業医の人の話でないでしょうか?(+o+)

あなたの結婚される方は勤務医さんだけど、それでも看護師続けるあなたは本当に立派ですよ。
自信持ってくださいね!(*^_^*)

can********さん

2011/7/913:52:05

看護婦さんを応援しているので
頑張ってくださいと言いますよ

人が生きていくうえで医療は必要不可欠ですから

アバター

ID非公開さん

2011/7/910:57:12

人は自分と同じような相手にしか嫉妬の感情は向けないと思います。

「私は大卒だし」「別に玉の輿とは・・」などの言葉からは、何処にも結婚が決まった喜びや感謝、「私にはもったいない・・」という謙虚さのようなものが読み取れないのです。シアワセ感もない・・・

私の主人も同業ですが、ある時手を繋いでいて、「この手が人を救うんだなぁ・・」と思ったら何だかジ~ンと来て、ギュッと握り返したのを覚えています。本当に彼を好きですか?

あなたが普段から信頼されていれば、そんな露骨な嫌味は言われないと思います。とても極端な例えですが、皇室の皆さんに張り合う人はいないでしょう?それは「あの方々は違う」というのを皆がわきまえているからです。少なくともあなたが「この人なら・・」というような信頼を得ていれば、恵まれた縁に対して露骨な嫉妬を向けられる事はない、と思います。「何でこの人が?」という気持ちが嫉妬に繋がる・・・「この人がこうなら私だって・・」という気持ち。それはあなたへの周りの評価が低かったという証明でもあります。

看護師さんが差別されていたのは昔の話。でも、今でも忌み嫌う人がいるのは、多分・・医療職以外の妻達の場合、浮気相手の多くが看護師というのもあるかもしれませんね。もちろんそれは個人の問題であって、人を侮辱したり、差別して良い理由にはならないけれど、人の感情ってそんなものです。

下の方で看護師さんが吠えて?おられますが、人としての品格とはどういうものか?相手が医師でなくともこういう方は敬遠されると思いますね。多分、自分の言っている事がどれだけ恥ずかしい事か・・・それすらワカらないのだと思います。

色んな雑念を振り払い、この人と一生を共にするという気持ちを大事にして下さい。お幸せに。

cho********さん

2011/7/900:45:35

特に玉の輿ではないと思います。
医師って給料やすいですよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/7/913:45:37

●補足を拝見してびっくり…
まぁ、現実の社会では私もフツウのオバサンとして生きていますが、42年生まれの私には、あなた方が差別されたのはそんなに昔ではありませんよ?今も看護婦としか言わない人はいます。それに、回答者へのこの罵り…差別は悪いでしょうが、あなた方は軽蔑されて当然です。今も医大生は入学する前に「看護師に気を付けろ」と親に言われてる子が大勢いますしね。

////////////////////////////////////////////////

コレはほんの一部です。参考にして下さいね‼
まだまだいくらでもありますよ♪
回答一つ一つ、その中の貼り付けまで、よ~く読むのよ?
医大生のコメントはもっと赤裸々な内容があったけど、
育ちの良さそうな子で、アナタ方に気をつかったのか取り消してました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465900049
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165048671
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1265822162

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる