ここから本文です

白浜の花火大会会場へは、アドベンチャーワールドから歩いて行けますか?アドバイ...

hak********さん

2011/7/900:09:50

白浜の花火大会会場へは、アドベンチャーワールドから歩いて行けますか?アドバイスお願いします。

29・30日に大阪から旅行予定ですが、29日に白浜で海水浴、30日にアドベンチャーワールド後、出来たら花火も見て帰りたいのですが、アドベンチャーワールド付近に車を止めて、歩いて会場へ行こうかな、と考えています。歩いて行くことは可能でしょうか?また大阪に帰る際、普段よりどのくらい時間がかかってしまうでしょうか? 小さい子どもがいるので、無理そうなら諦めますが、何かアドバイスあればお願いします!

閲覧数:
2,826
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n2d********さん

2011/7/1219:46:53

小さなお子さんがいるのでアドベンチャーワールドから歩くのは大変かなと思います。
南紀白浜空港そばの旧白浜空港跡地が夏の期間だけ駐車場として開放されます。
16時までは1000円(無料のシャトルバスあり)、それ以降は空きの駐車スペースがあれば無料のようです。
無料バスがなくなった時間帯でもタクシーで白良浜まで1000円ちょっとみたいですし
空港に駐車されて白良浜まで降りられてはいかがですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129046106
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145071331 (こちらはベストアンサーではない方の回答を見てください)
http://www.aikis.or.jp/~airport/access_taxi.html (空港から主な場所までのタクシー料金)

帰りの空港までのタクシーはホテルむさし近くの紀陽銀行の並びに明光タクシーがありますしタクシー会社に電話して目印になる所まで来てくださいと言えば来てくれますよ。
http://www.nanki-shirahama.com/link/koutu.htm

(参考までに)私の場合ですが白浜近くの田辺市に住んでいた頃は帰る時間を1時間ほどずらして帰ってました。
花火大会が終っても夜店は開いているのでお店を見てまわったり白良浜に座っておしゃべりしたりしながら時間をつぶして帰るのもいいと思います。
(旧有料道路の)白浜から田辺に行く道ではなく、白浜駅の方をまわって上富田町に抜けて朝来駅の前を通り過ぎて田鶴東の交差点(オートバックスのところ)からバイパスに上って南紀田辺ICから高速に乗られるのもおすすめです。

質問した人からのコメント

2011/7/14 21:47:19

感謝 詳しく有難うございました♪
参考になりました!行けるといいな♪

「白浜 花火」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eging2004さん

2011/7/909:12:44

歩くのはルートによりますが5~6キロあります。→周辺の住民は自転車か徒歩で歩く人もいます。

町内は通行規制や進入禁止が設定されます。

AWSからなら高台に上がり遠くから花火を見るって手もありますが、同じ考えの人も多いです。

花火終わってから数時間は渋滞があります。