ここから本文です

出産祝い。ファミリアのイメージ?ランク?ってどのくらいですか? 私個人のブ...

アバター

ID非公開さん

2011/7/909:11:20

出産祝い。ファミリアのイメージ?ランク?ってどのくらいですか?

私個人のブランドのランクのイメージとしては、
1.ベビーディオール、バーバリー

2.ラルフローレン

3.ベビーGAP、コムサイズム

という感じなんですが、ファミリアってどのくらいのレベル?になるのでしょうか?

よくミキハウスと比較されますが、同レベルなんでしょうか?
私の勝手なイメージですが、ミキハウスは凄く昔にヤンキーが着ていたというイメージなんですが。。

都内のタワーマンションに住む友人の女の子の出産祝いに、五千円ぐらいのファミリアのギフトセットにしようかと思ったのですが、あまり高級なイメージではないのでしょうか?

また、プチバトーはどのくらいのランクになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2011/7/909:24:53

ファミリアは高級です、ランクとしてはラルフローレンと同じかもしくは上ではないでしょうか。
私もお祝いで、沢山もらいましたがファミリアをくださった方もいて嬉しかったです。なかなかかえませんから。
プチバトーはラルフローレンの少し下位でしょうか。
友人がフランス土産でお祝いをくれて嬉しかったです。
ミキハウスは、私の場合沢山貰いかぶったのも何個かありました。嬉しいのですが、無難なんでしょうね。
ファミリア。出産祝いとしてはいいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/14 17:06:17

降参 皆様ご回答ありがとうございました。イメージがわかって来ました。
3名ほどBA迷いましたが、わかりやすい回答を最初にして下さったmark00kiwiさん
に選ばせて頂きました。ありがとうございました。。

「ファミリア 出産祝い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2011/7/1022:22:40

1と2の間かな?
値段的にはラルフローレンより上と思います。
GAPやコムサと比べたら倍くらいはしますよね?

確かにミキハウスと、値段や好む方が同じようなイメージです。ただミキハウスよりちょっと高くて清楚というイメージがファミリアにはありますね。

ラルフローレンって日本で買えば高いけど、アメリカならそんなに高い訳じゃないし、高級ブランドってイメージはあまりないです。
デパート行って「何でこんな高いの?ラルフなのに」ってよく思います。
なのでファミリアの方が、ランクとしては上に思います。

プチバトーは、GAPやコムサの上くらいかな?ファミリアほどは高くないですよね。
GAPやコムサはショッピングモール、プチバトーはデパートなイメージかな。

ali********さん

2011/7/917:31:37

2かな…。
私の中では、ファミリアやミキハウスは…おばちゃんやおばあちゃんが好きそうなブランドだと思っています。
そんなに「高級!」ってイメージはないです。
ヤンキーやギャルだと、ヒスミニやベビードールですかね…。
コムサやGAPは好みがわからないけど、この辺ならまぁ無難だろって感じで選ばれたイメージです。

お友達でしたら好みも濃存じでしょうし、ランクよりも好みで選んだ方が良いかと…。
良いものが見つかると良いですね。

han********さん

2011/7/909:54:48

ファミリアは高級というより清楚なイメージです。
ランクだと個人的には1と2の間って感じがします。
プチバトーはラルフよりも下かな?と思います。GAPやコムサイズムは安価なイメージがあります。

友人が清楚系が好きな方ならファミリアは喜ばれると思いますよ!!

ラルフはベビー物は可愛いので個人的にはファミリアよりはオススメです。

シンプル好きな方ならプチバトーでも喜ばれると思いますよ!

tib********さん

編集あり2011/7/909:33:50

地域性もあるのでは。
阪神間にいると出産祝いでファミリアのギフト本当に多いです。
自分ではなかなか手が出ない、高級なブランドというイメージはやはりあります。
ランクとしては1と同じか下くらいじゃなのかな・・・

ミキハウスはそれより一段落ちる気がします。
プリントされた柄などポップなものも多いからかな。

ファミリアの出産ギフトである程度のボリューム持たせようと思うと7000円くらいみとくほうがいいかもしれません。
服1着で5000円はオーバーしたりするので。

プチバトーもわりに高いですよね・・・
値段はさておきデザインが可愛らしく上品で好きです。
ただ、私の世代(35前後)はTシャツやキャミのイメージが強いかもしれないです。

pon********さん

2011/7/909:25:52

海外ブランド好きな人なら海外のでいいんじゃないですか?
ファミリアはお上品なイメージで、日本製なので赤ちゃんの肌にも優しく、何度洗ってもヘタレませんし、信頼のある歴史あるベビーブランドだと思います。

品質的には素晴らしいですが、上品で可愛いのが好きか、海外ブランドのような見た目が好きかは好みによると思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる