ここから本文です

大豆と枝豆は同じものなのに何で色が違うんですか?

two********さん

2011/7/918:46:09

大豆と枝豆は同じものなのに何で色が違うんですか?

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/7/918:48:50

大豆が未成熟で青いうちに収穫したものが枝豆です

質問した人からのコメント

2011/7/10 09:16:23

ありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2011/7/920:18:01

枝豆は未成熟な大豆を収穫した物ですが、既に現在は枝豆専用品種として改良されていて、成熟した種子を食用とする大豆とは違う物となっていますね

因みに枝豆には黒豆や茶豆なども有り色は緑とは限りません

大豆も品種により乳白色から茶色まで様々な色が有ります