ここから本文です

弁護士さんからの電話番号非通知着信について

アバター

ID非公開さん

2011/7/923:06:37

弁護士さんからの電話番号非通知着信について

現在示談交渉をお願いしている弁護士さんから、先日『待ち合わせに遅れる』旨の電話を私の携帯電話に戴いたのですが、番号が非通知でした。
そう言えば、事務所の連絡先は教えて戴いても、携帯電話の番号、メルアドは教えて戴いていません。
ですので、いつも緊急の用がある場合は、事務所の方経由で連絡を取って戴いています。
私が信用されていないのでしょうか?。それとも、弁護士界の常識なのでしょうか?。

補足混み入った内容の時はまず事務所にメールを出し、転送依頼の電話をしていますが、直ぐ転送して下さる訳ではなく、事務所の方は、『身元確認を弁護士さんにしますので、5分後に再度お電話下さい』となります。
交渉が上手く行かなかった場合の依頼者との無用なトラブルを避ける為なのかとも思っていますが、極論は信用できない?。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1002:15:23

ウチの弁護士さんは即行動で頼りになります。
用件は、ファクス。電話は携帯でも直ぐに出てくれます。

非常時には駆けつけてくれました。

知人の会社は顧問弁護士だと金がかかるといって、相談毎に彼を頼んでいます。

でも、専門分野が分かれる職業だな~とつくづく思います。
クレーマーに殺されそうにwなった方も多いですしね。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/10 20:48:00

降参 皆様、お答え有難うございました。
私以外の方々は、強固な信頼関係が築けていらっしゃるようで、少し羨ましいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2011/7/923:12:59

私がお世話になった弁護士さんは、旅行で日本を離れる前に「自分が連絡つかないときのために」と奥様のケータイまで教えてくれて、恐縮しました。
職業柄、誰彼構わずケータイを教えたりはしないかもしれませんが、個人差や事務所の方針などもあるのではないですか?
その方は、個人事務所の経営者なので。
事務所経由できちんと連絡が取れるなら、信用されてないと悲観するほどのこともないと思いますよ。

si_********さん

2011/7/923:12:40

弁護士さんによって違いますが、基本的には事務所の電話番号しか教えて頂けません。午前中は法廷ですし、業務も多いですから、四六時中電話が鳴る携帯番号を教える事は無い様です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる