ここから本文です

JCB THE CLASS(ザ・クラス)の入会案内及び、インビテーションの事でご教授下さい...

アバター

ID非公開さん

2011/7/923:39:14

JCB THE CLASS(ザ・クラス)の入会案内及び、インビテーションの事でご教授下さいませ。 本日、雑誌レオンとともにJCB THE CLASSの入会案内が届きました。
雑誌のレオンには、JCB THE CLASSと記載されております。

これは一般い言われる「インビテーション」と言う物でしょうか?
また、誰にでも送付されている単なる入会DMと同じ物でしょうか?

入会規約を読みますと「審査の上、発行されない場合がございます・・」と書いてあります。
かなりの高確率で審査通過するならば、一度申し込んでみようかな?と考えております。
また、内心「審査否決されるのなら止めておこうかな・・」とも思ってます。

現在JCBゴールド旧券面(有効期限2014年)を所有しており、枠は350万円ありますが、
年間30万円程度しか使ってません。
JCB所有歴は、JCBネクサスヤングゴールド→一般ゴールドと22年間あります。
事故・延滞等はございません。
他にカード、MUFGプラチナと三井住友VISAゴールドを所有致しております。

この様な流れでJCB THE CLASSを取得された方、宜しくお願い致します。

*一応、簡単な写真をUP致しました。

補足内容はカード券面変更届けとなっております。
ゴールドカードのナンバーと氏名と年収と免許証ナンバーを記入するだけのものです。

インビテーション,JCB THE CLASS,審査,入会案内,JCBネクサスヤング,インビテーショョン,THE CLASS

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

**********さん

2011/7/1003:31:42

これらの資料は、発行出来る可能性が有るカード保有者、ザ・クラスの保有者として相応しいステータスの持ち主である方へしか送付しないでしょう。

ただ、この時点でクレジットカード発行会社が見いだしている可能性は、発行会社が自社内で保有している情報(今日までの利用実績、新規申し込み時に申請した属性情報並びに不定期で確認している他社の保有カード情報等から推測される、現在の年収や役職など)だけでの判断であり、正式な申し込みがあなたから為された時点で、外部の最新情報を参照しながら審査をするのだと思います。
この外部の情報を見た時に、どうしても承認できない要素があった場合や、自社内情報でも資料発送時に比べて同様な劣勢要素が生まれていた場合、未申告の属性変更が発覚した場合などに、不承認になってしまうのだと思います。

年会費を難無く支払え、付帯サービスに興味や関心が有るのであれば、申し込んでみたらどうでしょう。

ちなみに過去のクレジットカード保有履歴が似た方からの意見というものを求められていますが、それは意味無い事だと思います。
何故なら掲示された履歴が似ていても、個人の属性情報が違えば全く参考にはならないからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「jcb クラス インビテーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ate********さん

2011/7/1311:26:31

私も全く同じです。

いつもは『GOLD』の会報誌が届くのですが

7月8日に初めて『PREMIUM LEON』が届きました。

その中に同じ物が同封されてました。

総量規制で金融業も苦しいらしく

年会費目的の乱発か?と思い、

デスクに問い合わせました。

回答は『選ばれたお客様にご案内しております』でした。

私は年間利用額60万ほどで1989年からのカード保持者ですが

THE CLASSからの招待に見合う人間だとは思っていません。

確かにインビテーションに間違いありませんが、

今回はかなり制限を緩くしたインビテーションだと思います。

やはり年会費目的な感じがしますが

THE CLASSの特典(グルメベネフィットやメンバーズセレクション)で

元は取れそうなので、私は申込しました。

気に入らなければ、ゴールドに戻せばいいと思っています。

ska********さん

2011/7/1019:39:28

インビテーションですので、切替書の記入ミスなどがない限り、かなりの確率で合格を
すると思います。今回はおそらく22年間という決済歴に対してインビテーションの
発行となったと思います。
合格ラインの方へのインビテーショョンですので、心配はないと思います。
当方、6月にクラスを手にした者です。

coo********さん

編集あり2011/7/1016:42:03

今年から定期刊行になった雑誌ですよね。まだ我が家には送られてきていませんが、前回送付された時の添付書類にはたしか「JCBザクラスメンバー様と上位のゴールドメンバー様に、云々」と書かれていました。なので質問者様はゴールドでも上位におられることは間違いありません。
インビテーションが雑誌と同封で来ることは聞いたことがありませんが今回は特別なのかもしれません。昨年我が家にはCDが同封されたインビテーションが来ましたし。お写真でははっきりしませんがその申込用紙の内容はどのようなものでしょうか。この書類の違いがインビテーションか単なる参考書類かのひとつの目安になると思います。
我が家で実際にゴールドデスクから取り寄せた書類とインビテーションの書類を見比べましたが前者は住居の居住状況や引き落とし口座などの記入欄があり、こちらは新規入会扱いになります。インビテーションの書類はあらかじめ名前や住所がタイプされていて暗証番号と年収など2,3箇所を記入するのみの簡単なものでこの書類であればインビテーション扱い=カードの切り替え、と考えていいと思います。もちろん、切り替えの場合はより入会が安易になります。
いずれにしても、ゴールドの上位であることは間違いないので新規扱いで申し込まれても入会できる確率は高いのではないでしょうか。(ひとつ気に掛かるところは決済額が小額なことですが、質問者様の信用性を重視すれば問題ないのかもしれません)ただし新規加入の場合はカード決済にしている電気料金などは自動引き落としになっている会社にご自分で連絡しなければなりません。切り替えの場合はJCBでしてくれます。あと、ゴールドの年会費ですがインビテーションによるカードの切り替えの場合は月割りで返還されますが新規では一切ありません。
申し込まれるか悩まれることと思いますが、たとえ今回は見送られても近いうちにインビテーションが来るんではないでしょうか?

補足拝見しました。
おそらくインビテーションだと思いますよ!
早くザクラス仲間になりましょうw

pin********さん

2011/7/1006:49:55

かなりの高確率で審査が通ると思います。

22年間の所有歴で事故歴がないのでインビが来たのだと思います。

絶対に審査が通りますよってさすがに書けないからお約束として
「審査の上、発行されない場合がございます・・」とあるんじゃないですかね。

申し込みはタダなのだから出してみて損はないと思いますよ。

bir********さん

2011/7/923:46:19

申し込みあった人間の審査しかしません。
顧客の同意無しに審査はできませんし、信用情報取得には経費がかかります。
ですから申し込みしてからの審査になりますから優遇されてるとか全くないゼロの状態です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる