ここから本文です

「マルモのおきて」の最終回以後の二人の成長を予想してください。

kog********さん

2011/7/1007:58:44

「マルモのおきて」の最終回以後の二人の成長を予想してください。

育児ノイローゼによって子供を危険におとしいれる前に家を出た母。最初は憎んでいた笹倉も子育ての尋常でないことを徐々に悟り最後には許すも亡くなってしまう。
護との生活にすっかり馴染んだ薫と友樹。病の治った母のもとへ返される二人ですが記憶に全くないママとの突然の生活に戸惑いながらママとして認識しようとするも唐突すぎてうまく行かないのは当然。
母は取りあえずもとの生活にもどして徐々に親子の関係を築こうとする。
そこで貴方はこれからふたりはどのような暮らしになると思いますか。
私はこのまま護の家で狭いながらも暮らし、週に1〜2度ほど母の元へ行ったり母が遊びにきたりで自立するまで繰り返すのではないかと思います。
まして高校以上の進学となると母子家庭より護と母の援助の方が負担が楽でもあるし・・・・
ただこのため護も独身で通すのか。彩と護は結婚しないのか。問題は山積みですが二人が母と生活するのはありえますか。母と生活するとなるといつ頃になると思いますか。
最終回でムックは話せなくなった方が良かったとも思います。

補足atarasii_hikarinonakaniさん、ご意見有り難うございます。
護と彩が結婚したら双子は居づらくなる事には気づきませんでした。
また、母あゆみはまず再婚はしないと思います。暴力とか性格不一致で別れたのでは無いだけに双子にすべてをかけて育てていくでしょう。
でも再婚したら・・・・再婚相手が護のような人物だったら双子には幸せがmotherの継美の家に居候していたような男だったら・・・
ドラマの余韻を楽しんでいます。

マルモ,護,育児ノイローゼ,母子家庭,双子ちゃん,笹倉,あゆみ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

編集あり2011/7/1023:40:48

この様な現実があったとしたら…の話しですが、あゆみさん(母親)との交流が始まると思いますが、最初はあゆみさんも親として、どの様に接したらいいのか戸惑うと思います。双子ちゃん達に遠慮したり…、上手く接する事ができなくて悩む様な気がします。親の義務を捨てて4年間離れていたのですから…。双子ちゃん達の方が気を遣ってくれて、いい母子の関係になっていくとは思いますが、あゆみさんも未だ若いから、再婚への道が出てくると思います。その時に、あゆみさん側に行くか、マルモを選ぶか…ですね。一度はご自分から手放した双子ちゃん達ですから、強制的に再婚相手との間に引っ張るという事はできないと思うのではないのでしょうか。マルモも彩さんと結婚する事になったとしたら…、双子ちゃん達は子供なりに遠慮、配慮への考えの中で、本当はマルモの所に居たいけど、再婚の男性とあゆみさんの所へ行くと決断をする気がします。双子ちゃん達は父親との暮らしを味わっているだけに、顔も知らずに来た母親と、あかの他人の男性との家庭に入りたくないと思います。でも、きっとマルモならばそんな双子ちゃん達が無理をして我慢している姿を見て、引き取ると思います。きっと彩さんがマルモの背中を後押しをしてくれると思います。マルモと彩さんの所で暮らすと思います。ムックは父親なのですから、子供達の傍にいて見守りたい筈です。お話しをしていて欲しいです。

質問した人からのコメント

2011/7/14 09:01:29

成功 また福君と愛菜ちゃんの共演番組を期待しています。
単なるドラマで終わりにしたくないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2011/7/1010:07:50

小学生の双子にとってかけがえのない人生を「護」と送ったのです。

それでいいのでは。
奇跡のドラマです。

cat********さん

2011/7/1008:05:46

スペシャルドラマの放送があるので分かることだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる