ここから本文です

私が友達いない理由を教えて下さい。私について詳しく書きました。

mis********さん

2011/7/1010:31:52

私が友達いない理由を教えて下さい。私について詳しく書きました。

身長158cm 体重36~37kgくらい aカップ 細め

髪は染めてない黒髪、サラサラの腰までのロングヘア。前髪ぱっつん。最近はいろんな髪型に挑戦中。

眼鏡やコンタクトを使用する。

顔色が悪いといわれるほど病的な色白。しかし肌荒れは無し。

顔立ち・・・目が大きく、まつ毛は眼鏡に少し付く程度。唇はうすピンク。鼻は高いが小さ目。

私立なのでスッピン。校則は守っているので地味。制服のスカートが長い。(膝が隠れている。)

紺のはいそっくす。暑いのでアンダーパンツなし。

私服はゴスロリ系。ガーターベルトなども普通でつける。

声はかなり高いらしい。

勉強は少しできる方。常に学年トップか悪くて2,3位。

好きな教科は理科、数学、英語。勉強はけっこう好き。

生物や歴史などの番組も好き。

運動はかなり苦手。いろんな種目でいつもビリ。体力ゼロ。

性格は表面上では真面目で大人しい。礼儀も正しい。しかし友達が少ない。

社交辞令以外の人づきあいが苦手。でも言いたいことはきちんと言える。

家では明るく子供っぽい。暴れて学校のストレスを発散。

体育の二人組の時は余るか、ぼっちの人と組む。

体育祭や合唱祭には嫌々協力するタイプ。

文化祭はさぼって勉強したいと思っている。

女子に嫌われるタイプだと思う。女子高なんで男子とは接点が無い。

趣味は意外に歌(もちろんヒトカラ)とダンスで、特技はピアノ、茶道、華道。

日課は勉強と音楽鑑賞と散歩。

一人でブランコに乗ることが好き。

苦手な人は不良やギャル、にぎやかな人達

結構オタク。アニメ、ポケモン、アイドル(AKBなど)が大好き。

休日、放課後の過ごし方・・・アロマのお店に行く。本を読む(マンガも含む)、勉強、知恵袋

嗜好品・・・線香、アイス、黒いもの、薬(見てるだけ!)、液体、粉状のもの。

補足mirukurinrinさん
必要最低限のこと以外は話しません。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,722
回答数:
50

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

2011/7/1020:30:34

ここが日本だからだよ

学校では個の尊重といいながら、何十年も前とほぼおんなじ学校教育法のもと、協調性という名の脱個性化を図り、いつまでも馴れ合い社会を温存している//

今の時代にはあってないのにね(^w^)

質問した人からのコメント

2011/7/17 10:29:48

笑う たくさんの観覧、回答びっくりです。
本当にありがとうございました
友達また一人できましたよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/49件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2011/7/1514:54:25

生きている・・・・・。ただそれだけでいいんだよ。

参考サイト

「銀行のお姉さんの人生相談」

kum********さん

編集あり2011/7/1512:39:10

無理に友だちをつくるより良いと思います^^

1人になりたくないから、無理に合わせて

いる人も多いと思います^^

頭も良いし、行動力あるし、良いと思いますよ^^

ただ家で暴れるのは、何だか違うような気が・・・・
家族に迷惑かけたら、終わりですよ^^

苦手の人、不良やギャル、にぎやかな人・・・・・
相手も同じ事思ってるかもね^^

嫌いの心には、理想が隠れてるらしいですよ^^
家で暴れる事は、十分不良ですよ^^

ber********さん

2011/7/1301:38:55

べつにそれでいいんじゃない?

sat********さん

2011/7/1214:06:49

えー・・・
ぼく中学生なので高校生のことはよく分かりませんが、
最初(クラス替え、入学式等)にいろんな人と話してたくさんやや友達を作る。
これ大切です。
次にタイプが合わなければ切り捨て!
ひどいと思うかもしれませんが、あとで後悔します。
タイプが合う!と思ったら何回も話す!
大事。これをサボったらもう終わり。
しかしこれは大切な事をしてから。
その大切なことは・・・
服を直す事と自分の事を分かってくれる人を探すことです
絶対にゴスロリで友達を作ろうと思わない!
これをやればあなたもきっと、きっと友達ができると、僕は思います。

osa********さん

2011/7/1200:21:49

ええっと、
この年になると、外見はあまり関係ないのではないかと思いますね。
お友達を増やすには誰かしら近くの席の子とかに話しかけるしかありません。
(なるべく自分に合った方を選んで。。。)
休み時間なども勉強ばかりではなく、
お友達を維持するためにある程度費やさなければいけなくなります。
わたしの持論ですが、
お友達は作るより維持する方が大変です!!
付き合いの長い友達なら、休み時間などずっと一緒にいなくても
許容してくれるかもしれませんが、、、
新しく作ったお友達はなるべくメールとかしたほうがよろしいかもですね。
新しく作りたいのでしたらお昼休みなどにクラスメートに声をかけるべきだと思います。
最近はただでさえおせっかいキャラの子は少ないですから、
自分からいかないと、卒業までそのままだと思われます。
(質問者さんは別に友達がいなくても困ってなさそうですが・・・)

余談ですが、
大学だとゴスロリの格好をしてる子はゴスロリの格好をしてる子とつるんでますね。
やっぱり。