ここから本文です

経験者の方、体験談・アドバイス頂きたいです(;^_^A 予定日3日超過で促進剤使...

zai********さん

2011/7/1011:32:17

経験者の方、体験談・アドバイス頂きたいです(;^_^A

予定日3日超過で促進剤使用の為に入院が決りました。
予定日という事でモニターだけつけに行ったら、赤ちゃんは元気だけど陣痛ないと言われ、病院によると思いますが41週までに生んだ方が良いとの事で入院が決りました。
予定日前の内診で赤ちゃん下がってきて子宮口も2~3センチ開いてると言われてます。

初産で陣痛を1度も感じないまま、促進剤で本番むかえるのにビビってます。

よく似た経験された方いらっしゃったら、体験談・病室での過ごし方のアドバイスあれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/7/1012:12:34

3月に出産しました。

私は破水から四日間陣痛がまったくこなくて促進剤を使いました。三日目に昼くらいから夜八時までうちました。先生が夜は帰るとかで、8時に終わりその後、10分間隔とかでそんなに痛くなく朝方痛みがなくなりました。そして、朝8時すぎから急に二分間隔から始まり、子宮口もあんまりひらいてなくて苦しみました。その後、間隔が縮まり夕方子宮口も開いてきて夕方、4時にうまれました。

質問者さま、子宮口がそのくらい開いてるのであれば促進剤うってすぐ出産ってなると思いますよ!
私も初めての出産、初めての促進剤だったので普通の陣痛と比べようがないですが、どちらにせよ痛いかな?でも、赤ちゃんでてくるときは痛みはなくむしろスッキリ!!です!
大丈夫ですょ!!

出産、頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる