ここから本文です

TS系エフェクターの比較 回答が少なかったので再掲載させてください。今度TS系の...

spt********さん

2011/7/1016:26:31

TS系エフェクターの比較
回答が少なかったので再掲載させてください。今度TS系のエフェクターを購入しようと考えてます。 そこで、何が良いか調べたのですがYOUTUBEで試聴しましたが正直違いがよくわかりませんでした 。もちろん、あくまでパソコンを通しての音ですのでそれだけで判断するのはナンセンスなのは百も承知です。なので、今度試奏してくるつもりでいます。
ただ、いくら試奏するとはいえ全てのエフェクターが楽器屋に揃ってるとは限りませんし、いくつか絞って試奏したいと思ってます。
そこで皆さんに簡単でも良いので、各個体の特徴などを教えていただきたいと思います。エフェクターは以下です。
【ibanez】
TS9
TS808
TS9DX
TS10
【maxon】
OD9
OD808
VOP9
OD820
【MXR】
GT-OD
なお、比較ですので最低でも二個以上試奏したことある方、オーナーさんに回答していただきたく思います。
よろしくお願いします。

補足説明不足だったようで、申し訳ありません。試奏はもちろん、自分のギターでするつもりです。また、普段使うアンプはマーシャルですので、楽器屋でもマーシャルを使用します。なるべくセッティングは普段通りで。
上で述べた通り、最終判断は自分の耳で判断致しますが、試奏の前にみなさんからの客観的なレビューが欲しいと思ってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/7/1016:37:22

どれも微妙ですね。TS系は基本的に真空管アンプのブーストに使いますよ?分かってますか?
自分のギターとアンプの相性があるので持ってって試してみないと意味ないですからね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる