ここから本文です

ウチの地域ゴミの分別厳密で、この前古くなった亀の子だわしパームたわしを不燃物...

n48********さん

2011/7/1017:20:07

ウチの地域ゴミの分別厳密で、この前古くなった亀の子だわしパームたわしを不燃物に入れて出したら、中に入っている針金はリサイクル金属で、 周りに付いているたわし部分は可燃物で捨てるようにアドバイスされまして、
ペンチでたわしと針金を分けましたがエラい苦労しました(T-T)
簡単にたわしと金属をバラすやり方無いですかね(笑)?

補足そうそう!
直線状態にして、ペンチ二つでグリグリ回して外したんですよ(笑)
今まで亀の子だわしの構造なんて考えたことも無かったけど、へー!こうなっているんだと大変勉強になりました。
何事も経験してみるもんですね!
これを作ってくださった工場の従業員さん、ありがとうございます!

閲覧数:
1,722
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csg********さん

編集あり2011/7/1018:04:00

テレビなんかで製造工程を見るとU字状の針がねに「毛」を均等に挟んで、一方を固定しておいてから反対側をクルクル~って捻りますよね。

逆にO字状のタワシの接続部分を外し「直線」にした状態から反対方向に回してみては?

やってみたいな…(笑)

補足:確かに。(笑)
発想に感心しますよね~

海外のデッキブラシより安くてムダが無いですし。ベストセラーも頷けます…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる