ここから本文です

プロ野球、 それぞれのポジションで1シーズンでのホームランの数が最も多いのは...

gam********さん

2011/7/1020:24:22

プロ野球、
それぞれのポジションで1シーズンでのホームランの数が最も多いのは誰ですか?(現役・OB含む)
外野手は3人、外野の守備位置は問わずで。
一塁手は王さんとカブレラですよね。(ともに55本)

閲覧数:
495
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1022:17:58

捕手 52 野村克也 1963年
一塁手 55 王貞治 1964年 アレックス・カブレラ 2002年
二塁手 38 ダリル・スペンサー 1965年
三塁手 52 落合博満 1985年
遊撃手 41 宇野勝 1985年
外野 55 タフィ・ローズ 2001年(50本・2003年)
外野 51 小鶴誠 1950年
外野 50 松井秀喜 2002年

質問した人からのコメント

2011/7/11 14:01:47

成功 皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/7/1022:34:27

投手…藤本英雄(7本:1950年)
捕手…野村克也(52本:1963年)
一塁手…王 貞治(55本:1964年)・A.カブレラ(55本:2002年)
二塁手…R.ローズ(37本:1999年)
三塁手…落合博満(52本:1985年)
遊撃手…宇野勝(41本:1985年)

外野手…T.ローズ(55本:2001年)
外野手…松井秀喜(50本:2002年)
外野手…小鶴誠(51本:1950年)

だと思います。

ああ、二塁はスペンサーだったのか…

pinkgold2013さん

2011/7/1021:27:47

捕手=野村克也 52本

外野手=松井英喜 50本