ここから本文です

結婚指輪について、ブシュロンのファセットとブルガリのマリーミーで迷っています...

備えあれば憂いナシさん

2011/7/1021:42:31

結婚指輪について、ブシュロンのファセットとブルガリのマリーミーで迷っています。
ファセットならプラチナの3石入り(菱形の一つがダイヤで埋まって見えます)、マリーミーなら5石入りを考え

ています。価格はほとんど変わりません。
ちなみに婚約指輪との重ねづけを考えており、婚約指輪はブルガリです。両方とも合いそうなデザインです。
また、結婚指輪は常に(家事のとき以外)身につけていたいと思っています。

実際にファセット、マリーミーをつけている方など、ご意見お願いいたします。

閲覧数:
6,447
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2011/7/1310:06:30

結婚指輪だけをするのならどちらでも気に入った方でいいと思いますが、
重ね付けを考えているのであればやはり同じブランドの方がキレイですよ。

私は婚約指輪と結婚指輪はブシュロンのディアマンで重ね付けをしています。
とってもキレイと評判ですよ。

お友達が婚約指輪、結婚指輪ともファセットです。
まだ1年ちょっとですがファセットは菱形の面が大きいので傷が目立っていますね。

質問した人からのコメント

2011/7/16 20:55:31

感謝 お二人ともありがとうございます。

単独でも重ねづけでもいけるように考えたいと思います。単独でつけることを考えるとマリーミー優勢です。重ねづけでも同じブランドがよさそうかな…ファセットとも合う気がしますが…
ディアマンもステキでしたね!周りにはブシュロンもブルガリもしてる人がいないので、ディアマンの重ねづけ、見てみたいです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2011/7/1301:33:32

普段付けを考えているなら、「ブシュロンのファセット」の方が良さそうじゃないですか?

でも、婚約指輪がブルガリなんですよね・・・・。
重ねづけってずっとし続ける人は、あまり見かけないので
やらなくなっちゃったときに、失敗感が沸いてきませんか?