ここから本文です

精製水は普通に人が飲んでも大丈夫ですか?

tak********さん

2011/7/1107:12:05

精製水は普通に人が飲んでも大丈夫ですか?

閲覧数:
22,429
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2011/7/1107:18:41

飲めるという回答です。ただし、飲用目的でないので、飲む場合は飲水専用の水をおすすめされているようですね。

販売されている会社のHPより
精製水は飲めますか?

弊社の精製水は、大阪市水道局から供給されている水道水を用いて、活性炭ろ過、フィルターろ過(1μm)、イオン交換樹脂、紫外線殺菌、高温処理(130℃、5秒)等の工程を経て製造しています。
水道水中のほとんどのイオン、微生物が取り除かれており、におい及び味はありませんが、飲用可能な品質は有しています。
本来飲用目的で販売している製品ではありませんので、飲用を目的とするのであれば、ミネラルウォーターなどをご使用ください。

参考URL
http://www.kenei-pharm.com/general/faq/43/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2011/7/1109:05:06

イオン交換膜で脱イオン処理されているのであれば体に有害です。
精製水にイオンが含まれていないので、摂取した場合は逆に精製水が体内のイオンを吸収してしまうからです。
つまり飲んだ人間の体内のイオン(この場合鉄分・塩分の様なミネラルと解釈してください)が失われてしまいます。
飲んだ量に比例して体内から失われるイオンの量も増えることになります。
体に良かろうはずもありません。
少量ならめまいとか、貧血程度でしょうけど、常飲していれば命にかかわるでしょう。

rpg********さん

2011/7/1108:45:48

飲めますよ。でも不味いです。学生時代、理系だったので精製水がふんだんにありました。精製水で作ったコーヒーは不味いというのが皆の意見でした。

an_********さん

2011/7/1107:18:05

都市伝説によると600L以上飲むと天国からお迎えが来るらしいよ

sum********さん

2011/7/1107:14:38

精製水は飲料用ではないため、飲むと下痢を引き起こします。ひどい場合には脱水症状にもなりますので飲んではいけません(>_<)