ここから本文です

十年後ガソリンスタンドから榎本藻のバイオ燃料発売されますか?

oos********さん

2011/7/1107:42:44

十年後ガソリンスタンドから榎本藻のバイオ燃料発売されますか?

補足それとも、筑波大で開発中の藻でしょうか

閲覧数:
463
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/1108:35:52

99%有り得ません。
やっている人たちは真剣ですが、そんなに甘くはないですよ。
でも、50年100年先は分かりませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nit********さん

2011/7/1321:48:47

IHIは10年後を目標にしているようですが、10年後には実現できる。20年後には実現できると言っていたはずが結局は50年経って実現されないものもいっぱいあります。

良い例としては高速増殖炉ですね。1960年代に80年代半ばまでには完成すると言った割には今でも商業運転できていません。

藻にしろ太陽電池にしろ様々な分野に投資するのはいわゆるリスクヘッジです。
どちらか一方がダメでも、一方が成功してくれればいいと言った感じです。