ここから本文です

1ヶ月検診時の服装 明日1ヶ月検診があります。家では肌着一枚着せ、寒ければ...

eve********さん

2011/7/1110:23:38

1ヶ月検診時の服装

明日1ヶ月検診があります。家では肌着一枚着せ、寒ければ掛け物で調整してました。

1ヶ月検診に肌着でいくのはおかしいでしょうか?
一応タクシーを使って病院にいき、アフガンでくるんでいく予定なのですが……。
半袖のロンパースのほうがいいですか?

初めての子なのでわからないことだらけです。

閲覧数:
14,831
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu1********さん

2011/7/1112:46:51

うちの娘(2ヶ月)も、家では肌着1枚ですが、外出する時は半袖のロンパースを着せてます。

外出先(病院も)で肌着1枚の赤ちゃんは見た事ないですね^^

暑いからアフガンはいらないですよ。

初めての子ってわからないですよね~。
私も新ママなのでわからない事多いですが、自分なら下着だけで外出なんて絶対しないですよね?

子供も同じと思ってます^^

健診楽しみですね~☆

質問した人からのコメント

2011/7/12 18:07:03

降参 無事に検診を終えてきました。

外出のときに確かに下着だけでは外出できないなぁと思い、半袖ロンパースで行ってきました(+_+)

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dys********さん

2011/7/1202:46:19

病院だけの往復なら大丈夫ですよ!
裸になって検診なので、脱がせやすいのがいいので肌着で十分ですよ!

chi********さん

2011/7/1111:00:11

家の中では肌着一枚でOKだけど、外出するならやはり洋服を着せます。暑いだろうから、半袖ロンパースでアフガンは必要なし。

個人的には肌着一枚でもかわいいと思うけど、周りの目もあるから・・・ね。

yam********さん

2011/7/1110:57:58

見た目で肌着だな~って分かるものは辞めたほうがいいと思います^^;
うちの子2歳になりますが未だに家ではシャツにパンツ1枚です^^;外出する前にタンクトップと短いズボン履かせてます^^
小さい頃は柔らかい吸汗性のいいロンパースにしていたような気がします^^
実際見た目で肌着って分かるもので行くと恥ずかしいですよ;;
1ヶ月健診、結構皆おしゃれな服着せてました^^

tak********さん

編集あり2011/7/1110:38:28

やはり服は着せてあげましょう、外出ですから。

それに「初めてのお出かけ」な人が多いからか、みんな結構いい服?着せてましたよ(笑)。

うちも1ヶ月健診は夏だったのですが、一人だけ肌着で来てた赤ちゃんがいましたが、やはり「あれ肌着だよね…」とか、お母さんが席を立つたびにひそひそ言われてるのが聞こえて来ましたし、私自身も「肌着で来なくても…」と思いました。

暑いのでアフガンは持って行くだけでいいと思いますが(脱いだあと掛けて待ったり)、やはりきちんと服は着せてあげた方がいいと思いますよ。

大人が、暑いからって下着で外出しないのはマナーというより常識ですよね?
たしかに赤ちゃん自身は何着てても可愛いんですけど、何でも良しにしてると、「あの親は…」という目で見られますよ。
でも皆さん肌着オッケーな回答なんですね~。ちょっと驚きました(笑)。私が言った時は、「あの子肌着だよ、可哀想」みたいに、影でクスクス笑いが本当にあちこちであったので。

健診ってドキドキしますよね。気をつけて行ってらしてくださいね。

rio********さん

2011/7/1110:31:30

肌着に見えない半袖ロンパースみたいな肌着がありますよね。
そういうのなら1枚でいいのでは?(ないなら普通のでもいいと思うけど)
すごく暑いし、行ったら丸裸になるわけだから肌着でもいいと思いますよ。

赤ちゃんだもん、何着ててもかわいいですよ♪