ここから本文です

断尾しないトイプードルをどう思いますか? 明日で赤ちゃんが産まれて3日です...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2321:28:55

断尾しないトイプードルをどう思いますか?

明日で赤ちゃんが産まれて3日です。
断尾する期限なのですが、迷っています。
よきアドバイス、お願いします。

閲覧数:
11,714
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2416:12:54

断尾しないプードルをどう思うか、ですね?

素晴らしい、愛情のある繁殖者のもとで生まれた犬なんだな~と思います。
質問者さんも断尾の歴史、当時の必要性などお勉強なさっていることと思うので
そのことについてとやかく回答はしませんが、子犬を他人に譲渡する際には

「うちの子犬は断尾をしていません」
と、堂々と宣伝なさって下さい。
ペットショップに卸すのでない限り、必ずあなたと同じ位愛情あふれる
新しい飼い主さんに出会えるんじゃないかな、と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2522:41:07

断尾していないトイプードルを飼っています。(6ヶ月目)
帰宅したとき尻尾ぶんぶん振って出迎えてくれる姿や、怒られているときに尻尾がたれている姿がとてもかわいいです。
実際に尻尾を切られたプードルをあまり見たことがないのですが、しなければしないで良いんではないでしょうか?
今の子の尻尾が切られてなくなって出合ったら少し寂しく思ったかもしれません。
自然の姿が一番かわいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2400:16:25

したいように して下さい。
あなたの犬です。
人間のエゴなんて言って反対する人が大勢いる様ですが、
結局は「犬種」自体、人間のエゴで
人間の趣味都合で作られてきたもの(命ですけどね…)です。
命を粗末にするのでなければ、好きなスタイルで飼えばいいのです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2323:47:42

断尾する意味は何ですか?
↓を見ていただけばわかると思いますが、
今の日本には一切関係のないことばかりです。
いくら小さい赤ちゃんでも痛いものは痛いです。
人間のエゴで断尾など反対です。
http://tukushi0112.fc2web.com/danji2.html

アバター

ID非公開さん

2005/10/2323:33:17

うちに1匹、尾の長いトイプーがいますが、
やはり、もう1匹の普通に断尾したのと比べると、
バランスが悪いような気がします。

今日、たまたま出会ったプードルは、しっぽを切りすぎたとかで、
コーギーほど、ほとんどありませんでした。
やはり、バランスが悪いような・・・。

いくらあかちゃんでも、痛くない事はないらしいので、
私も、尾を切るのは、可哀想だと思っていたのですが、
実際、尾の長い仔を飼ってみると、やはり、
普通のほうがよかったかな~、長いほうが可哀想かな~と、見ていますよ。

長い歴史のある断尾ですから、譲る予定があるのでしたら、
なさったほうが、いいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2323:28:07

プードルじゃないですが・・・。
コーギーを飼っています。最初からなかったので仕方ないですが、たまに「尻尾残しておいて欲しいとお願いしたんです」とおっしゃって、尻尾のあるペンブロークを連れている方を見てすごくうらやましいです。尻尾で感情表現がさらに豊かになりますから。
出来れば残してあげたほうが良いと思うのですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。