ゴルフ場でマナーが悪い人って許せる、許せないの境界線ってどこでしょうか?

ゴルフ10,955閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(16件)

2

ゴルフに関するマナー違反ならまだ許せます。 (打ち込み、スロープレイ、服装など・・) しかし、ゴルフ以外のマナー違反は人として許せれません。 それはタバコのポイ捨てです! よくティやフェアウェイでポイ捨てされた吸殻見かけます。 値段が高い安いとか言う以前の問題でゴルファーとしてというより人としてクズですね。 すなわちそんなことすら守れない人間にゴルフをする資格はないということです。 灰皿が設置してあるのにポイ捨ては確信犯的な行為としか思えません。 打ち込みやスロープレイはまだ気付かなかったりと人としてまだ許せる範囲です。 みなさん、ゴルフ場でポイ捨てしてる奴を見たらそいつの頭めがけてフルスイングしてやりましょう!

2人がナイス!しています

1

各ゴルフ場で1ラウンど1時間40分くらい。よく見かけます、マナー。 早く歩く、コースで余り喋らない、グリーン上でスコア書かない、 許せない事、短い?パターはずしたとき寝転んでバタバタする。スパイク今は余りないけど グリーン上引きずる歩き方。この2つ許されるものなら銃殺刑にしたいくらいです。

1人がナイス!しています

2

マナーではやはり危険性からも厳禁は打ち込みと迷惑からするとアドレス事の騒音でしょうかね。服装では確かに失われつつあるドレスコードではありますが、本来は中にいれて着用する長さのタイプのシャツをパンツから出して超短足ルックにしている若者は殴りたくなります。

2

名門コースではビジターはメンバー同伴ですので、服装及びマナーの悪い人は皆無です。 ネットで予約できるコースでマナーうんぬんは無理な話です、ほとんどの入場者がマナーを知らない、守らない、守れない人達です、安いゴルフ場に行く場合は覚悟をすることです、嫌な思いに耐えられない人は名門コースに行ってください。

2

人に危害を加える・・・ 嫌な気持にさせる・・・ 迷惑をかける・・・ いろいろあるけど 境界線は 自分にその行為が 直接かかわるかどうか・・・ か・・なあ・・・ そして 境界線を超えれれば・・・やはり 直接交渉かゴルフパトに談判・・・ トラブル回避には ゴルフ場からの クレームが一番かな・・・ ちなみに私は 携帯でフロントに電話して 「前の組 遅いから 頼むわ」 と 言います・・・(笑)