ここから本文です

大阪の住之江って西成区なみに治安は悪いですか?

ab27555monthさん

2011/7/1119:01:33

大阪の住之江って西成区なみに治安は悪いですか?

閲覧数:
26,012
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masadai25さん

2011/7/1119:31:21

西成区よりは住之江区の方がマシなイメージが。

会社が住之江区にもありますが、特になにもって感じです。

住之江区の南港とかは暴走族のイメージはありますが、原油高と取締り強化で最近は減ったんじゃないですか。

ちなみに、岸里に引っ越した友人は引っ越しした当日夜に車のリヤガラスを割られました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wkgyn131さん

2011/7/1219:54:32

現在住んでいますが、静かな住宅街が多いので、西成区ほどは治安も悪くないです。阪堺線の沿線がお勧めです。

2011/7/1210:41:18

住之江区は治安悪くないですよ。

中加賀屋に住んでましたが大きな商店街もあり交通の便もよく住み心地もよかったですよ。
西成も全体が悪いわけではないですよ、あいりん地区などのイメージがやはりあるのでしょうね。

天下茶屋とか玉手とか大阪の下町という感じで私は結構好きですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/7/1206:41:08

河合奈保子はここの出身です、変な場所で育ったような感じがしますか?

2011/7/1119:56:54

住之江区は治安は悪くないですよ

住之江区でも南港の方に行けば工場地帯や運送会社が多いです

西成区のあいりん地区は ドヤ街と呼ばれ 昔から やはり治安が悪いですね

警察もみんな防弾チョッキを着て歩いています

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。